mixiユーザー(id:45513817)

2015年11月25日16:33

371 view

まずはじめにやるべきこと

 ■老後の面倒は誰が見る?(中)老人ホームはどこに? 地方移住という議論も
(THE PAGE - 11月25日 08:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=3727989
 首相とその周りの偉い人たちが、最低1ヶ月、他の職員と同じ条件で特養で働くこと。そうすれば、大学を出た頭のいいおじさんたちなら、少しは現実を理解することが出来るでしょう。今でさえ職員が足りなくて、募集しても応募が来ない状況なのに、やたら施設を増やしても意味がないと思う。新しい施設を建てる前に、今私が働いてる施設をリフォームしてほしい。いろんな所がボロくなってきて、昨日なんか誰もいない居室からコール鳴っちゃった。電気系統がみんな接触悪くなってるのに、予算が無くて直せないんだよ。
 この仕事が嫌になって、他の仕事に転職する人も少なくない。辞め損なって続けざるをえなくなった私はぶっ倒れる寸前。難しいことをゴチャゴチャ言ってないで、総理のポケットマネーでいいから金を出せ。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する