mixiユーザー(id:45404284)

2019年11月21日00:00

68 view

冬に注意!犬の関節炎


めっきり寒くなってきたせいか
腰の痛みが出はじめました。
気温が下がると、あぁ嫌な季節が
やってきたなと感じる今日この頃です。

実はこの話、人間ばかりではなく
ワンちゃんにもよくある話なんです。

冬場、気温が低いときに、早朝など
ワンちゃんの散歩に行くと、
関節が温まっていない状態で
いきなり運動をすると、ワンちゃんも
関節炎などを起こしやすく、
十分に気をつけてあげないといけません。
冬場は関節の疾患も非常に多くなる
そうなんです。

この時期、関節にいい食事として
オススメなのが、L-カルニチンを多く
含むラム肉が配合されたフードです。
L-カルニチンは、筋肉組織の保護と
スムーズなエネルギー代謝を助ける
非常に優れた栄養素です。
L-カルニチンを多く摂取すると
周りの筋肉が関節を支え、フォローする
役割を果たしてくれます。

デジワンフードは、豚肉・宮崎地鶏の
ササミに加え、ラム肉を配合した
フードです。

冬場は、運動不足も怖いですが、
関節を痛めないように、運動・食事の
両面から気を使ってあげてくださいね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する