mixiユーザー(id:45404284)

2019年11月14日00:00

75 view

冬に向けて要注意ポイント


ここ数日、徐々に寒さが増してきて
そろそろ本格的な冬なんだなと
実感してきましたが、
私が病院の待ち合わせ室にいる時に
インフルエンザの予防接種に来た方が
多くて、「本当に冬が来るんだなぁ」と
しみじみ感じています。

人間にとっては、風邪やインフルエンザが
冬に注意する病気ですが、ワンちゃんにとって
冬に気をつける病気があるのか
知り合いの獣医さんに聞いてみると、
意外にも『肝臓病』が冬になると
増える傾向にあるそうなんです。

肝臓病は、食べ物の添加物や
偏った栄養バランスで、肝臓に負担がかかり
発病することが多いのですが、
実は空腹な時間が長引くと、それだけで肝臓に
負担がかかることがあるそうなんです。
冬場は気温が下がるため、体温調節だけで
非常に多くのカロリーを使ってしまうので、
通常と同じ量の食事量だと、肝臓を痛める
原因になりかねないというのです。

また、冬場は食事量を増やすのですが、
安価で質の悪いなフードを多く食べさせると
それに含まれる添加物も増えるわけで、
それで肝臓を痛める場合もあるそうなんです。

デジワンフードは、宮崎地鶏のササミなど
質のいいタンパク質を含んでいて、
しかも、完全無添加のフードです。

本格的な冬場に向けて、質のいい食事を
適正な量与えて、特に健康に
気をつかってあげてくださいね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する