mixiユーザー(id:45404284)

2019年07月18日01:31

181 view

犬の糖尿病


先日、近所のワンちゃんが糖尿病と
診断されました。
幸い、インスリン非依存性で初期症状
であったので、食事療法と運動で
症状は緩和されるという話でしたので
飼い主さんもホッと胸をなでおろして
いました。

元々、インスリン非依存性の糖尿病は
人間の糖尿病同様に、肥満・ストレス・
運動不足が大きな原因らしいです。
普段から、内蔵に負担をかけないように
質の良いフードをバランス良く与えることと
充分な運動が最大の予防になるそうです。

で、その糖尿病と診断されたワンちゃんの
飼い主さんに聞いたところ、低脂肪で
質の良いフードに加え、バードックという
ハーブが血糖値の調整を助ける作用が
あるということで勧められたそうなんです。

デジワンフードは、100%人用の食材を
使用している良質なフードで、さらに
そのバードックが配合されているフード
なんです。

とにかくワンちゃんの健康のため
考え抜かれたフードなんだと再認識できました。
病気になってから健康を考えるのではなく、
普段の食事から健康をベースに考えれば
よりよい、愛犬との生活がすごせると
思いますね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する