mixiユーザー(id:4531486)

2020年12月02日17:31

56 view

人間という 儚い生き物の美しさ 

 えと。 お前、馬鹿だねぇ、って 言われそうです けれど。 鬼滅の刃。 

 映画[無限列車編]。 11/30で興行収入275億円,日本2番 へー   笑  

 blogに既に書いてるので簡単に。 現在22巻までのcomic中、私が購入したのは8と22.映画ノヴェライズ。 映画は2度。 これも記したけど,10月?所用で岩手行き泊った宿で、tv放映[那田蜘蛛山編]初見。 [血や首? 恐いのぉ]って印象から(前から知ってはいましたが)。 

 あれやこれやで。 今日、 関連動画やwiki等、 再見。 

 関係movie、沢山あれど、こんなん、如何? 笑 

 [煉獄さんありがとう。 すべての煉獄杏寿郎ファンに捧げます。鬼滅の刃 無限列車編]  

 責務 信じる 笑顔 継承 胡蝶しのぶ 姉・カナエ 無一郎・有一郎 伊黒・甘露寺 お嫁さんに ヒメジマ 先生が大好き / 富岡 サネミ 炭次郎 ネズコ 黄色 猪 カナヲ 宇ズイ / 冬の雪山 生きて行かねば ユシロウ 煉獄パパ 鏑丸;良かった 勝利 カマドカナタ タンジロウとカナヲ結婚 ゼンイツとネズコの結婚 ウズイの子孫は体操選手 猪の子孫は、青い彼岸花研究 イノスケとアオイ、結婚 カナエとシノブの転生 ヒメジマの生れ変りは幼稚園教師 オバミツ;定食屋 ウロコダキ、クワジマ ウブヤシキキリヤ118 サネミ・ゲンヤ ギユウ、サビト ユシロウ,画家へ;タマヨの絵を描き続け;愛 桃寿郎 村田先生 笑 警察? 耳飾り 集合写真 涙 笑顔  

 … ご免なさい。 上記メモ、story把握してないと、意味不明っすね、 ご免なさい。 

 私的に言わせて戴くと、日本の平安時代からの、鬼vs鬼殺し隊の因縁が、大正時代についた、と。 戦いで、多くの前途有望な若者が、亡くなった、と。 21世紀の現代迄描き切り、幸せな人はそれなりに、生きてる、と。  乱暴? 
 2冊しか持ってないcomicで言うの、怒られそうやけど。 

 [老いる事も死ぬ事も 人間という 儚い生き物の美しさだ](煉獄杏寿郎)。

 私は、この言葉が、ある面での peak やと 思いました。 

 …全体のstory、大体把握してる積りです。 次、大変やないかな? 制作陣の奮闘、楽しみ です。頑張って。

 吉原遊郭編、行く? 機会見つけ、拝見します 笑

 さよなら ありがとう  煉獄さんありがとう。 誠実、信頼、思い遣り。 母の声;立派に出来ましたよ 涙 

 … ふと 傍ら見やると、中学生の時おめもじして、ずっと読み直してる[翼あるもの](栗本薫)。 
 栗本サン、これも記した気がしますが、世界で一番好きなcreatorです。亡くなってしまったけど。 前述の小説、triggerは、甲斐バンド の同名曲。 こちらも好き。 知ってるかなぁ  笑 

 閑話休題。 ♪託された幸せと 約束をこえて行く 振り返らずに進むから 前だけ向いて叫ぶから 心に炎を灯して 遠い未来まで… 

 22世紀? 人類、生きて いるのでしょうか



1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記