mixiユーザー(id:45282002)

2020年08月04日16:46

47 view

日々挑戦

 最近は忙しくて日記を書いてる余裕がなかった><。今日こそ、書く><。
 
 相変わらず時間はない><。忙しさはより一層増してる! でも、明日になれば、少しは色々落ち着いて、のんびりできるようになるかもしれない……という感じ!
 
 朝は相変わらず調子が出ない。朝9時に起きても、仕事しようとしても、11時くらいまでは寝込んじゃう。これは割り切って、毎日11時から活動するか、9時に起きてもあんまりハードなことはしないで軽いことをして目が覚めるのを待つか……。一応、やっぱり9時起きはこれからも目指すけど、少し方法変えてみることにした。
 
 今までは朝の9時に起きようとして、なるべく早い時間に寝ようとしてたの。早いときは0時前に寝ていたし、遅い時は明け方の5時くらいまで眠れないときもあった。でも、眠れないときはともかく、眠れそうなときは、もう0時前にお布団に入ってたの。それで起きるのはいつも9時過ぎからどうしても起きれないことが多くて11時まで寝てるときとかあって、時間が本当にもったいなかった><。
 それを今度からは多くても8時間くらいの睡眠時間を目指して、9時に起きるの目標なら、眠る時間を深夜の1時に調整してみることにした。理論上は1時に寝ても、9時には起きれるしね><。
 今までは夜11時過ぎたら、大抵はラジオを聞きながらお布団でゴロゴロしてたんだけど、これからは0時半までは作業をしてみることにした。作業と言っても、眠る前の作業だから、あんまり激しい頭脳労働は出来ない気がする。だから、読書をするとか、日記を書くとか、そういう作業を夜は、これからしていこうと思った!
 
 そして朝9時に起きても、朝9時からいきなり、仕事とか、PBW書きとか、日記書きとか、そういうハードな作業は避けることにした。避けないと、今までの経験から、ハードすぎて二度寝しちゃう危険が高すぎるしね……。朝はラジオを聞きながらMoEとか、そういう頭を使わない作業をすることにしたー♪。それで目がはっきり冴えてきたら、仕事とかPBWとか日記書きとかすればいいしね♪。
 
 しばらくはこの予定でいってみるつもりヽ(=´▽`=)ノ。
 あと、毎日、ヨガと瞑想をするようにしよう♪。
 頑張るぞ〜!
 
 うちにはお守りが4つある!
 明治神宮の心身健全守と、花園神社の芸道成就守と、京都の鈴虫寺の幸福お守りと、上野の不忍池弁天堂の融通守護!
 健康で、幸せで、お金に困らなくて、芸道もうまくいけば、もうそれ以上望むものはないよね!
 人間関係はちゃんと順調だから、お参りのときにお願いしてくればいいから、お守りという形では必要ないと思うし!
 実家に戻ればもう少しわたしのお守りも増えるんだけど……基本的にはこの4(5?)つさえ叶っていれば、満足だよ!
 それには……只管努力あるのみ! 天は自ら助くる者を助く! 努力して頑張って、天にわたしのこと、助けたい、と思ってもらえる人になりたいもんね♪。
 わたし、占いとかも信じてないんだけど、「満月珈琲店の星詠み (文春文庫)/望月 麻衣」という本を読んで、ちょこっとわたしの運勢をタロット占いで占ってみた〜♪。
 信じてるわけじゃないんだけど……これからますます、新しいこと、色々挑戦していこうとは思ったかな♪。丁度、わたしの今年の抱負も「日々挑戦」だしね!
 色々なことにチャレンジして、コンフォートゾーンを広げていくのん♪。
 
 クラシック音楽は最近もまだ聞いてるよ〜♪。アニソンも聞きまくってるけどね。でも、クラシック音楽も聞いてる〜♪。
 最近はマーラーさんとか、チャイコフスキーさんとか、最近は聞いてたかな〜♪。指揮者さんは、マーラーさんならバーンスタインさんかカラヤンさん、チャイコフスキーさんならムラヴィンスキーさんかカラヤンさん。
 クラシックはあくまでBGMとして聞いてるんだけどね〜♪。
 逆に最近は、今まで聞いていた作業用BGM集を聞かなくなったかな。作業用BGM集も執筆しようという気にふつふつなるからいいんだけどね><。でも、最近はクラシックを聞くのが楽しいから、作業用BGM集はあんまり聞かなくなった!
 執筆するの、BGMなしだと効率が落ちるから、音楽は色々試していくのーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 MoEはミートサンドとケチャップパスタを1枠作って、賢者の石集めをしてきて、遥ちゃまとトレハンに行った以外は、あとはデイリーと栽培をのんびりしていたくらい!
 MoEは最近、なかなか遊んでる時間がない><。でも、朝の時間の改革で、朝にMoEをする時間を作れば、これからは少しは多めに遊べるようになるかな〜? うん、これからはそれに期待しようヽ(=´▽`=)ノ。
 
 第六猟兵は、結局、イラストを頼んじゃった><。小鳥のヒーローコスチュームのイラストと小鳥の和柄の水着のイラスト! どっちも受理済だから、完成が楽しみ〜♪。
 戦争はわたしは基本的にのんびり〜♪。論理的に考えるのは得意でないしね〜♪。下手な考え休むよりひどし! だから、難しいこと考えるのは、得意な人に任せた〜♪。
 わたしは、旅団を盛り上げることと、イラストのことのみ、考えるヽ(=´▽`=)ノ。
 
 シャドバは自然ロイヤルデッキを組んで、遥ちゃまと対戦してみたよー! 自然ロイヤルデッキ、そこそこ使えそう><。
 守護ビショップデッキは全く完成する気配がない><。むぢゅかち><。今は無理にこのデッキは作らなくてもいいのかな? 完成してるデッキのプレイングの練習に今は集中した方がいいのかもしれない><。
 最近はまた自然ヴァンパイアデッキと自然エルフデッキも使っていくのん♪。それでもっと優れたヴァンパイアデッキとエルフデッキを、いつか組むのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 アニメは「とある科学の超電磁砲T」第16話と「天晴爛漫!」第5話を見たくらいかなあ。超電磁砲はまだ導入という感じ。これから面白くなるのかな……? 天晴爛漫はいよいよ、レース開始! これからが楽しみ〜♪。
 
 読書は「満月珈琲店の星詠み (文春文庫)/望月 麻衣」を読み終わった! 望月麻衣先生らしい作品で、面白かったよ〜♪。
 占星術について細かく書かれている本で、占いにまた興味を持った! でも、占いをするくらいなら、わたしは心理学をしっかり学びたいから、やっぱり占いはわたしはしないかな〜。
 
 今日の日記はここまで! 今日は色々作業しながら日記書いたから、時間は計ってなかった><。文字数は2700字くらい!? 久しぶりに長い日記になった><。
 それではここまで、日記を読んでくれてありがとうね! この日記を読んでくれた人も読んでない人も、みんな、楽しく幸せになりますように!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する