mixiユーザー(id:45282002)

2020年03月27日17:01

85 view

わたしの日常は変わらず(3/25〜3/26の日記)

 千鳥ヶ淵と靖国神社と飯田橋に、お花見に行ってきたよー♪。
 靖国神社はすごーい桜が綺麗だった! 満開だった! それに比べて、千鳥ヶ淵と飯田橋はまだ少し桜、控えめだったかな。
 今日(27日)のお花見に行ったけど、まだまだつぼみが多かった。桜が綺麗に咲くのはこれからだね。
 ただ、都内はこれから週末にかけてコロナのために外出自粛になったから、お花見に行くのは難しいだろうけどね><。わたしは千鳥ヶ淵や靖国神社や飯田橋は自粛の発表前に行けたから、綺麗な桜が見れたけど……ほんと、残念ね><。
 でも、桜の花は綺麗だよ〜♪。遠くにお花見にいけなくても、わたしが今日行ったみたいに、近所に桜が咲いてるなら、仕事とかの帰りに少し寄り道するのはありかもね♪。
 
 【投資】
 
 投資というか、貯金は、わたしは特に動きはないかな。
 正直、今こそ、投資するなら、何に投資すればいいのかが、わたしには全くわからない><。お金は素直に日本円で貯金してるかな、今は。外貨貯金の積立とMMFの積立と純金・プラチナ・純銀の積立は継続はしておくけどね。それ以外は今は、銀行の普通貯金のお金をひたすら貯めていけばいいや!
 
 【黒い砂漠】
 
 レティさんに皇室納品について教わったー♪。皇室納品のための料理作り、楽しかった♪。
 でも、レティさんにアドバイスを貰ったけど、今のわたしのレベルは27レベルだから、そのくらいのレベルなら、ストーリーを進めた方がいいって><。だから、しばらくは攻略サイトを見つつストーリーを進めてみようかな……?
 
 黒い砂漠は正直、昼とか夜とか深夜とか、頭がはっきりしてる時間に遊ぶのは時間が勿体ない><。体調のいい時間は別のことしたい!
 でも、朝、起きたばかりの頭がはっきりしてない調子の悪い時間に、遊ぶには丁度いいかも。黒い砂漠を遊んで調子が上がってきたら、別のことをすればいいんだからね。
 ということで、朝起きたら、調子が上がるまでは黒い砂漠をソロで遊んでみるのを試してみるつもり! もしこの方法も駄目なら、さらに別の方法を試せばいいしね><。
 
 ギルド加入希望の募集を出してみた♪。いいギルドが見つかるといいけど、午前中に活動しているギルドは見つけるの大変そう><。でも、見つからないの前提で、のんびり募集しておくのん♪。駄目なら駄目で、今まで通り、ソロで活動していくのみなの〜♪。
 
─────────────────────────────────
■ MasterOfEpic
─────────────────────────────────
 
 【商売ごっこ】
 
 ●21日〜27日までの売上
 食品   186120
 裁縫品     0
 賢者の石  16500
 悟りの石    0
 トレハン  7000
 合計   209620
 
 24日から27日までの間で売れたのが、呪文抵抗の賢者の石の1500Gだけだった!
 売上、止まった><。
 でも、全体的には売上、好調だよね♪。これから、どこまで売り上げが伸びるか、かな〜♪。
 早く、売り切れたピザハットグルメとエッグサンドと、残り少ないテリヤキチキンバーガーの補充をしないと><。
 商品の補充、頑張る〜♪。
 
 お店改革、悩み、解決した!
 お店改革とは、食品のベンダーを2つから1つに減らして、その余ったベンダーに裁縫品とドリンクとポーションを置くというもの!
 でも、ドリンクは商売競争激しいし、ポーションは材料集めが大変だし、その二つは結局手を出さないことにした!
 でも、裁縫品だけはベンダーに置く予定。
 つまり、「食料品の」ベンター2つを、一つはそのまま「食料品の」ベンダーにして、もう一つを「食料品と裁縫品の」ベンダーに変えて、その2つのベンダーで商売をしていく予定!
 これなら、食料品のベンダーの食料品の品数を減らす必要はなくて、その上、置きたかった裁縫品は置けるようになるし、両方のいいところ取りが出来るのん!
 
 これにて、お店改革の悩みはかいけーつヽ(=´▽`=)ノ。これからはまたのんびり、商品の補充をしつつ、商売ごっこを続けていくのん♪。
 
 【ソロ】
 
 賢者の石集めをしたーヽ(=´▽`=)ノ。
 逆に言えば、それしかしてない><。この2日間は、黒い砂漠をそこそこ遊んでたしね><。
 ソロでも色々試してみたいことは沢山あるから、今日明日こそ、何かできればいいなー♪。
 とりあえずはゾンビオルヴァン狩りとロッソ狩りと、鶏狩りとゴーレム狩りかな〜♪。あとは採掘もしたいな〜♪。
 
 【交流】
 
 深夜は今はちょっと活動控えてるから、なかなかONEに顔が出せない><。
 でも、隙を見て、FS活動も再開していきたいな〜♪。
 
 【遥ちゃま】
 
 スローリム平原でワニ狩りをしてきた><。
 デザインブーツを作るためのワニの皮と、クロコダイルのから揚げを作るためのワニの肉を集めてきたよ><。
 遥ちゃまと久しぶりに遊べたーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 本当やトレハンや巨人育成もしたかったけど、遥ちゃまの体力がそこまで続かなかった><。
 遥ちゃまとはもっともっと遊びたいの♪。遊びたい内容が沢山あるのは、ないよりかはいいことだよね〜♪。
 
─────────────────────────────────
■ 第六猟兵
─────────────────────────────────
 
 【イラスト】
 
 光のAKIBA衣装の4品が完成したよー♪。
 
 https://tw6.jp/gallery/?id=85653
 
 かわいい、かわいい♪。さくらうめ先生、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ。
 
 今日(27日)、小鳥の水着ピンもリクしてみた〜♪。リクが通れば、ようやく念願が叶うことになる><。
 アイコンも沢山頼みたいけど、そっちはしばらく後回しかな><。お金の消費を、なるべく抑えたいのん><。
 
 【依頼】
 
 依頼もしばらくは控えるつもり><。4月になったら依頼、受ける! ……かも?
 一緒に依頼参加しませんか、というお誘いがあったら、参加したいけどね><。ソロでの依頼参加は、しばらく控えてみるつもり!
 お金は無限じゃないのよ!
 
 【旅団】
 
 光と小鳥の旅団の活動はかんぺーき! 楽しいよ!
 これからものんびり、旅団で活動していくのー♪。
 由奈は相変わらず入る旅団が見つからないけど、4月になったらきっと、色々なところでメンバー募集開始するよね♪。そのとき、旅団に入ればいいや〜♪。
 
─────────────────────────────────
■ TRPG
─────────────────────────────────
 
 【ログ・ホライズンTRPG】
 
 いよいよ、そろそろ本セッション、開始! 準備は万端だよー♪。
 楽しみのん♪。
 
 【ソードワールド2.5】
 
 セッション日程、4日の土曜日になったから、今週はセッションないの><。
 だから、今のうち、のんびり準備をしていかないとね♪。楽しんでもらえるセッションにするためにも、準備に手抜きはできない!
 頑張る!
 
 【クトゥルフ神話TRPG】
 
 今週はクトゥルフやろうずでセッションするの、難しそう><。
 かといって、来週セッションできるとも限らないし……しばらくセッションはお預けの可能性が高い!
 今は力を貯めるとき! のんびり!
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 25日 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第11話(遥さまと)、「転生したらスライムだった件」第20話〜第21話(遥さまと再見)
 26日 「転生したらスライムだった件」第22話〜閑話(遥さまと再見)、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第11話(恋人と再見)
 
 防振りは今回はメイプルさんのピンチが続く><。それでもメイプルさんが負ける気は全くしないの><。不思議な信頼感! 次回も楽しみ♪。
 転スラはついに遥ちゃまと最終回まで見終わった><。面白かったのん(*´ω`*)。転すら、2期も楽しみね♪。
 
 春アニメも楽しみ!
 とりあえず、わたしは「アルテ」が楽しみかな〜♪。あらすじ見た限りでは面白そうだった!
 他にも見たいアニメ沢山! 春アニメも見るアニメ、困らなさそう!
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 25日 「小原好美のココロおきなく」第36回、「花とゆめ 男子会!?らじお」第184回、「メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ」第6回
 26日 「木村良平・岡本信彦の電撃Girl's Smile」(遥さまと)
 
 防振りラジオが面白ーいヽ(=´▽`=)ノ。このラジオ、大好き! でも、次回で最終回なんだね、ざんねーん><。
 男子会ラジオも電撃ガルスマラジオも面白かったー♪。男の子ラジオでも、こういうソフトなラジオは好きだよ〜♪。いいよね!
 ココラジは眠る前に聞くにはいいラジオなの♪。のんびりと最新回まで聞いていこー♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 25日 「ようこそ実力至上主義の教室へ 9 (MFコミックス アライブシリーズ)(Kindle)/一乃 ゆゆ」、「君が生きる意味――人生を劇的に変えるフランクルの教え(Kindle)/松山 淳」、「咲-Saki- 20巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)(Kindle)/小林立」
 26日 特になし
 
 よう実のコミック、今回は全然つまらなかった><。
 咲の最新刊はまあまあ><。早く先鋒戦、終わって欲しいのん><。
 
 君が生きる意味は、これ、小説形式だったけど、登場人物に全く感情移入できなかった><。でも、内容はいいこと書いてあった! 読んでわたしは良かったと思うけど、人には全く進める気がしない本だね!
 
 とりあえず本、まだまだ読んでないのが沢山だから、どんどん読んでいきたいのん!
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 昨日(26日の深夜)に寝た時間は3時だった。やっぱりそれくらいまで起きてても平気、と考えたら、大分気持ちは楽になった! 無理に早寝はよくないね!
 ちなみに起きた時間は今日は8時! 睡眠時間は5時間! でも、それくらいでちょうどいいかな。眠い時はもっと早めに寝たり、もっと遅めに起きればいいしね。
 睡眠も何というか、あんまり気にしすぎないで、自由にしてみよう!
 ただ、樺沢紫苑先生やスタンフォード式睡眠に書いてある、睡眠にいい習慣はなるべく取り入れて、深夜の3時くらいには眠るように努力はするけどね!
 なんというか、ゆるーく生きるのん♪。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する