mixiユーザー(id:45282002)

2020年03月25日01:53

82 view

短めの日記を目指す!(3/19〜3/24の日記)

 前回の日記は1万文字越えてた><。大変だった><。
 日記はやっぱり2000文字くらいがいいなあ。書く方としては、それくらいが楽。
 とすると、1項目、1000字を超えたら、多いということね。
 少し、短めにまとめることを意識しよう><。
 
 幡ヶ谷にお花見に行ってきたよー♪。
 幡ヶ谷はまだあんまり桜の花は咲いてなかったけど、それでも綺麗だった〜♪。
 これからわたしも、どんどんお花見に行く予定、楽しみ!
 コロナは怖いけど、用心しつつ、お花見を堪能してくるね〜!
 
 【投資】
 
 予想通り、円安が進んだ! その前に米ドルとか豪ドルとか貴金属を買いまくった人は勝ち組ね♪。
 ここから先は、わたしは読めない><。でも、多分、もう一回くらい、円高が来るんじゃないかなあ? 多分だけど。それに賭けて投資するのはお薦めしないけど><。
 わたしみたいにひたすら貯蓄しまくる人でない限りは、でも、米ドルや豪ドルは一回売ってもいいかもね。
 と思うけど、わたしは売らない! わたしは売り買いでの利益目指した投資をしてるわけでなくて、貯金代わりだからね><。安い時沢山買って、高い時は少しだけ買う、これがわたしの投資スタイル><。
 
 【黒い砂漠と大航海ユートピア】
 
 黒い砂漠、レティさんがすごーい嵌ってる><。
 もう2か月くらいレティさん、遊んでるから、レティさんにしては珍しく長続きしてるのん><。
 わたしも勧められてるし、少しだけ遊んでみようかな、と思ってる。他のゲームもあるし、そんなに沢山は遊べないけどね。
 
 大航海時代ユートピアもレティさんに薦められて、わたし、少しだけ遊んでみたけど、こっちはもういいかなあ。
 あんまりわたし好みの作品ではなかった><。商売ごっこは好きなんだけど、あんまり生活感がなくて、遊んでてはまらなかったのん><。
 
 暇なとき、のんびり黒い砂漠を進めていくのん♪。
 あくまでメインは別のゲームだけどね。
 レティさんの付き合いで偶に一緒に遊べるくらいには育てていきたいのん♪。
 
─────────────────────────────────
■ MasterOfEpic
─────────────────────────────────
 
 【商売ごっこ】
 
 ●11日〜20日までの売上
 食品   195820
 裁縫品   2500
 賢者の石  85000
 悟りの石  2000
 トレハン  30000
 合計   315320
 
 ●21日〜24日までの売上
 食品   186120
 裁縫品    0
 賢者の石  15000
 悟りの石   0
 トレハン  7000
 合計   208120
 
 売上が3月中旬はなんだかんだで3月上旬と同じくらいの売上が出た><。3月下旬も今のところは売り上げ好調。この分だと、3月全体の売上は90万〜100万くらいになりそう><。
 儲けとしては十分だよね♪。これはお店改革、する必要ないのかな><。今回、リストラ予定のエッグサンドとか、意外な食品が完売してたから、お店改革してそこら辺の売上を捨てちゃうのは勿体ない気がして悩む><。
 でも、予定していた4月までに商品の準備が終わらなさそうだから、もう少しだけお店改革は待ってみようかな。別に5月でもいいよね♪。
 
 お店改革とは、食品のベンダーを2つから1つに減らして、その余ったベンダーに裁縫ものと飲み物とポーションを置くというもの!
 でも、裁縫ものは置いても売れない気がするし、飲み物も多分そんなに売れないだろうし、ポーションは売れない上に売れたとしても補充がマゾい><。
 完全にわたしの趣味! 趣味を押し通すか、今のままで行くか……。決断は5月まで先伸ばすね!
 
 【ソロ】
 
 最近はデイリークエくらいしか遊んでない><。もう色々忙しかったし><。
 でも、唯一、VRMMORPGもののコミックの「出遅れテイマーのその日暮らし」を読んで、伐採キャラに興味を持って、わたしも手持ちの伐採キャラを動かしたくなって、鉄や銀の採掘を少しだけしてきたー♪。
 伐採キャラ動かしたいなら、伐採とかすればいいんだろうけど、MoEの伐採は少なくてもわたしは儲け方わからないから><。その点採掘は分かりやすいのん♪。少なくても鉄と銅と錫は幾ら採掘しても損はない!
 また時間に余裕が出来たら、のんびり採掘に行ってみよう〜♪。
 
 それ以外にも賢者の石の補充とボーンチップ集めに平原の虎狩りをしたいし、テリヤキチキンバーガーの材料集めに鶏狩りもしたいし、亜鉛集めにゴーレム狩りもしたいかな。悟りの石も集めたいし、ベンダーに置く料理も作りたい。金策の実験にロッソ狩りとゾンビオルヴァン狩りもしたい。したいこと沢山!
 それらをのんびりしていくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【交流】

 交流はしてる暇ないかなあ……。ONEにも顔を出したいし、MoE学園も興味があるけど……中途半端に交流をしても、相手に迷惑をかけちゃうしね! 今はのんびり!
 
 【遥ちゃま】
 
 最近、遥ちゃまと遊んでない! 遥ちゃまとはワニ狩りをしたいし、巨人育成もしたいのん! トレハンにもいきたいかな。
 次の遥ちゃまのお休みのときは、遥ちゃまと沢山遊べたら、嬉しいな〜♪。
 
─────────────────────────────────
■ 第六猟兵
─────────────────────────────────
 
 【イラスト】
 
 光の登校ピンが完成したよー♪。
 
 https://tw6.jp/gallery/?id=85032
 
 完成するの心待ちにしてたんだヽ(=´▽`=)ノ。描いてくれたあにゅ先生、本当にありがとう!
 
 ここのところ、ずっと耐えたから、そろそろお金が貯まってきた><。少しくらい、イラスト、頼んでみてもいいよね><。何、頼もうかな〜♪。
 頼むイラストが決まるまでは、もう少し課金はしないでおくのん♪。
 色々頼みたいイラストは沢山あるけど、沢山ありすぎて目移りする! 焦ることはないのん♪。あれこれ妄想するのも本来は楽しいことなのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【依頼】
 
 依頼も入りたい依頼はあったんだけど、最近忙しかったから、ついつい入るの忘れて、時間がどんどんたっちゃった><。
 そろそろ忙しいのも落ち着いてきたから、依頼も入りたい依頼を今度こそ見極めて、入っていくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【旅団】
 
 由奈の旅団がまだ決定してない><。
 4月になったら入るみたいに言ってたけど……なかなかもどかしい!
 どこかいいところがあったら、早く入りたいけど、なかなか見つからないのん><。
 
 光と小鳥の旅団活動は順調だよー♪。
 特に最近は、光の「光画部」と、小鳥の「旅人の紡ぐ軌跡」の活動が楽しい! これは最近じゃなくて、結構前からかも><。
 光と小鳥は、他の旅団の活動も楽しいけどね♪。由奈も入ってる旅団の活動は楽しいよ〜♪。
 
 旅団活動、のんびり楽しんでいくのん♪。
 
─────────────────────────────────
■ TRPG
─────────────────────────────────
 
 【ログ・ホライズンTRPG】
 
 キャンペーン前の模擬戦をしたよー♪。
 遥ちゃまもこあらださんも楽しかった、言ってた><。次回から本編がはじまるから、その本編も楽しみ〜!
 特に遥ちゃまがすごい楽しみにしている気がする! 遥ちゃま、本当に数年ぶりくらいのTRPGだからね><。遥ちゃまのためにも、わたしも頑張りたいな〜♪。
 わたしのキャラはカンナギ! 模擬戦の時とはキャラクターデータ、変えた><。その方がパーティに貢献できる、と思ったから。わたしの遊びの部分はなくなっちゃったけどね><。でも、それでみんなが楽しめるなら、いいことなのん♪。
 あとはわたしのRPがどこまでうまくできるか、かなあ……。RPは正直、自信ないけど……でも、このセッションで自信がつけられたらいいな、とも思ってる♪。
 頑張るぞーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【ソードワールド2.5】
 
 次回予定日は4月4日! その日はGM、頑張るぞー!
 とりあえず、みんなのキャラシを何度も見て、ログも見返して、準備は万端にしておきたいな!
 GMが頑張らずして誰が頑張る!
 みんなを幸せにできるセッションができると嬉しいのん♪。でも、手加減はせずに! 手加減しない方が絶対PLも楽しいと思うから、手加減しないのはPLを楽しませるためなのよ!
 ただ、あのパーティにどんな敵をぶつけても、勝てる気がしなーい><。ううん、勝っちゃまずいんだけどね! でも、勝つつもりでいかないと、PLにスリルは与えられないから、レベルに合わせた敵で、なるべくPLたちパーティを苦しめる敵の攻勢を考える、頑張る!
 
 【クトゥルフ神話TRPG】
 
 ようやくクトゥルフやろうずでセッションをしたー♪。
 「【二回目】奇機怪械街【KP初見】」、参加してきたよー!
 ブランク長すぎて心配だったけど、参加してみたら、楽しいセッションだった!
 もう、それこそ、全力で楽しんでこれた!
 初見KPのセッションは、やっぱりわたし、好きかも……? PCを大切にしてくれてるマスターリングだしね><。こういうKPはほんと、わたし、好きだなあ。
 キャラは立花茜という、今回で生還回数2回目のキャラで参加したけど、すんなり動かせたー♪。まあ、RPが普段のわたし、まんまなんだけどね><。
 クトゥルフやろうずのセッションではわたし、あんまりキャラのRPは凝らないで、なるべく普段のわたしと同じ性格にしてるから。そうでないと、難易度高いセッションでキャラを動かしきれなくて><。難易度低いセッションなら、自分と違うキャラを演じて楽しむのもありなんだろうけど……。難易度高いセッションは演技してる余裕まではないかな><。
 ログホラのキャンペーンでRPを試してみようと思ったのは、わたしにしては割と例外な方かな。
 
 やろうずセッションはまたしたいけど、昨日の火曜日の夜はセッション、やっぱり入れなかったし、土曜日の夜は身内との麻雀の予定が入りそうだから、セッションするのは難しそう><。
 でも、また近いうちに、やろうずのセッション、参加していきたいな〜♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 19日 「あひるの空」第24話(遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第126話(遥さまと再見)、「魔術士オーフェンはぐれ旅」第10話(遥さまと)、「転生したらスライムだった件」第17話〜第19話(遥さまと再見)
 20日 「宝石商リチャード氏の謎鑑定」第11話(遥さまと)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第29話(遥さまと)
 21日 特になし
 22日 「ハイキュー!! TO THE TOP」第11話(友達と)、「僕のヒーローアカデミア(第4期)」第69話(友達と)、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」第12話(再見)
 23日 「うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜」第11話(遥さまと)、「へやキャン△」第11話(恋人と)と第1話(再見)、「恋する小惑星(アステロイド)」第10話(恋人と)
 24日 「ダイヤのA actII」第51話(友達と、遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第127話(友達と)
 
 オーフェン、アザリーさんがラスボスっぽいね><。というか、オーフェン、何話でおしまいなんだろう? このペースだと、2クールくらいはして欲しいな!
 リチャードは前回で最終回じゃなかった><。今回は恋愛話に進展なし><。次回は正義くんのお父さんが出てきて、波乱の予感がするから、ここでリチャードさんと正義くんの仲がさらに進展するといいなー!
 ヴァンガードはクロノくんが出てきたけど、声優さん、変わっちゃった、いやん><。ヴァンガードGは改変しなくても良かったのに><。見るのが、少しだけ辛くなってきた><。
 へやキャンは思わず、恋人と最終話見た後、1話を見返しちゃった><。あのオチはほんと、予想外だった><。最終話見た後、また全話、見返したくなった! いいアニメだよね〜♪。
 小惑星は新入生、あんまり見どころないまま、最終回になりそうね><。面白いアニメだったけど、終わり方はもしかしたら微妙になりそうな予感……? 最終回どうなるんだろう……? 楽しみ!
 ダイヤはもしかしたら、次回最終回なのかも? というか、わたし的には、次回で最終回であってほしい! もう原作にアニメ、追いついちゃってるから、ここでしばらく休みにして、仕切り直しして欲しいな!
 
 そろそろ春アニメもチェックしていかないとね♪。春アニメも楽しみ!
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 19日 「小原好美のココロおきなく」第30回〜第31回
 20日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第435回
 21日 「小原好美のココロおきなく」第32回、「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第281回
 22日 「小原好美のココロおきなく」第33回
 23日 「告RADIO ROAD TO 2020」第11回、「「恋する小惑星」★みらとあおの KiRA KiRADIO◆」第6回
 24日 「アズレン すて〜しょん♪」第40回、「小原好美のココロおきなく」第34回〜第35回、「東山奈央のラジオ@リビング」第130回
 
 ココラジ、地味にはまってる><。でも、もう直ぐ最新話に追いつきそうな勢い。追いついたら、この先、何聞いていこう><。
 アズレンラジオは意外と面白かった! 面白かったけど、眠る前に聞くラジオではないね><。このラジオ聞きながらは眠れない><。その意味でもココラジは優れてる!
 小惑星ラジオは面白かった。でも、上しゃま、今回はかなーり大人しかった! 人見知りしてたのかな><。上しゃま、性格面白い人だから、今回は大人しかったから、残念だった><。
 告ラジオはもう、どんどんつまんなくなってる><。もうこれはどう立て直していいのか分からないレベル><。が、頑張って><。
 
 ラジオはこれからものんびり楽しんでいくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 19日〜23日 特になし
 24日 「GIANT KILLING(54) (モーニングコミックス)(Kindle)」
 
 ジャイアントキリング、面白かった!
 まあ、試合シーンしかなかったけどね><。あんまりためにはならなかったけど><。でも、それでも普通に面白いこのコミックはさすが!
 
 本はもっと沢山読んでいきたいけど、最近は時間がなかなかなかった><。今日以降は時間に余裕が出来てほしいけど、余裕が本当にできたら読んでいきたいな><。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 最近、夜は眠れず3時くらいに寝て、朝は11時くらいに起きる生活が続いてる><。そのおかげで最近はなかなか時間がないのん><。
 今日はその対策に、3時まで眠れないなら、3時までは起きてて色々することをして、それから寝て、朝はのんびり寝よう作戦に切り替えた!
 この作戦、うまくいったら、時間の問題も睡眠の問題も解決だと思う! うまくいきそうな予感はしてるのん♪。
 ということで、深夜にこの日記を書いてるのん♪。もう少しだけ、他の作業もして、それから寝て、明日は10時くらいに起きて、お花見に行ってくるのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する