mixiユーザー(id:45282002)

2020年03月19日15:31

10 view

まだまだ学び足りない(3/14〜3/18の日記)・後編

 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 14日 「ハイキュー!! TO THE TOP」第10話(友達と)
 15日 特になし
 16日 「ハイキュー!! TO THE TOP」第10話(遥さまと再見)、「魔術士オーフェンはぐれ旅」第9話(遥さまと)、「転生したらスライムだった件」第11話〜第14話(遥さまと再見)、「へやキャン△」第10話(恋人と)、「恋する小惑星(アステロイド)」第9話(恋人と)
 17日 「ダイヤのA actII」第50話(友達と、遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第126話(友達と)、「転生したらスライムだった件」第15話〜第16話(遥さまと再見)
 18日 「あひるの空」第24話(友達と)、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第10話(遥さまと、恋人と再見)
 
 恋する小惑星、青春アニメなのヽ(=´▽`=)ノ。
 わたしも今、こんな生活をしてみたーい! わたしにも地学ではないものの、熱中してるものはあるし、みらちゃんとあおちゃんとはちょっと違う関係性だけど友達も恋人もいるし、それらは十分あると思う。
 恋する小惑星と比べて足りないものは、ずばりキラキラ感かな♪。それを手に入れるためにも、自分に甘くしないで、しっかりと生活していくのん!
 わたしもみらちゃんたちみたいにキラキラした生活をしていくの〜!
 
 転スラ、遥ちゃまと見返してる〜♪。これで視聴は2度目だけど、なかなか面白いのん♪。
 特に好きなキャラはいないんだけどね><。強いて言うなら、紅丸たちなんだけど……萌え要素は少し薄い気がする><。
 でも、ラストまでのんびり見ていくのーん♪。
 
 防振りは今回も楽しかったー♪。次回、いよいよ、炎帝とメイプルさんの対決! 楽しみね♪。
 メイプルさんみたいなプレイスタイル、憧れる〜♪。でも、わたしは強さはゲームに求めてないし、いっか♪。ただ、ゲームを楽しむためには、やっぱり強さはある程度は必要なんだと思う。わたしは強さは求めてないけど、ゲームを楽しむために強さを求めなければならない、そのバランスは難しいかなあ……。でも、あんまりそこは深く悩まず、本能で遊んでいくのん♪。
 防振りアニメ、わたしはすごーい大好き! ゲームをゲームとして楽しんでる様子が、すごーい共感できるしね! わたしにとっては身近な題材のアニメだから!
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 14日 「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第543回〜第544回、「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第280回、「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第263回
 15日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第433回〜第434回
 16日 「小原好美のココロおきなく」第27回〜第28回、「早見沙織のふり〜すたいる♪」第467回、「小林祐介・石上静香のゆずラジ」第16回
 17日 「小原好美のココロおきなく」第29回、「東山奈央のラジオ@リビング」第129回、「楠木ともりのともりるきゃんどる」第45回
 18日 特になし
 
 ココラジがおもしろーい♪。眠る前に聞くと癒されるのん♪。聞いていくのが楽しみであるとともに、聞き終わるのが怖いね><。でも、聞いていく!
 
 ともりるきゃんどるは一時期、全く聞かなかったけど、また聞き始めた!
 このラジオも今、聞いてみると、楽しいね♪。ともりるさん、素敵なパーソナリティだと思うよ〜♪。
 でも、微妙に他のラジオよりは癒し度合いは低いんだけどね><。でも、楽しいラジオだから聞くヽ(=´▽`=)ノ。
 
 他のラジオも聞いてて楽しいのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 14日〜17日 特になし
 
 本は、今は、「京都寺町三条のホームズ14」と「幸福優位7つの法則」と「伝わっているか?」と「君が生きる意味」とを読んでる!
 
 「幸福優位7つの法則」はすごーいためになる。もっと早く、この本を読んでおけばよかったな〜。
 やっぱり幸せは大事だよね! 成功するから幸せになる、じゃなくて、幸せだから成功する、というのはわたしもそうだと思うよ!
 成功するためには、まず幸せにならないといけない。その幸せになる方法がこの本には書かれてるから、ためになるよね。
 
 「伝わっているか?」は、対人関係のハウトゥ本だね><。でも、一応、この本、読んで、なるべく記憶に入れておく><。
 こんな風にうまくいくのかは疑問だけど……折角買った本だし、なるべく多く吸収させてもらおう!
 
 「君が生きる意味」は小説形式でなければもっと面白いのに><。この主人公に、わたし、全く、一切共感できない><。
 でも、書いてある中身は、いいことが分かりやすく書いてあるから、一応、最後まで読んでみるかな……。
 小説は読むの苦痛だけどね><。それは仕方ない><。
 
 ホームズもじわじわ読んでる〜♪。今週までに読み終われたら嬉しいな〜♪。
 
 「勇者様の幼馴染という職業の負けヒロインに転生したので、調合師にジョブチェンジします。」の2巻が出てたから、一刻も早く、読みふけりたい><。このシリーズ、大好き! 少なくても1巻はすごーい面白かったの!
 ホームズ、読み終わってても、そうでなくても、19日か20日の夜には、この本を読み始めて読み終えよう!
 その予定でいこう! 楽しみなの!
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 今回からまた日記の形式変えた〜♪。
 よりゲームの話題を細かく掘り下げて、アニメとかラジオとか本とかは、作品を絞って感想を話したい作品の話だけ感想を話すようにした〜♪。
 さらにわたしの日記、楽しんでもらえたら嬉しいな><。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する