mixiユーザー(id:45282002)

2020年02月27日14:53

126 view

丁寧を心がけていこう(2/23〜2/26の日記)

 最近、色々あって、遠出は控えてる。外出するにしても、近場にしている!
 花見の季節が近いのに、花見にも行けないかもしれないから残念だけど……外出しても安心になるまでのんびり待つのん><。
 
 お金はすごい勢いで減っていってる><。パソコンが壊れて、新しいパソコンを買うのに、お金を沢山使ったから><。
 株価も今、下がってるんだよね……。お金があんまり増えないで、減っていく方が大きいのん><。
 外出時間も減ったし、仕事増やすのもこの際ありかもね……。少し考えておこ><。
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 お店の売上は順調だよー! 料理の売上が減ってる気がするけど……その分、トレハンものが売れてる!
 料理の売上は増やしたいけど、これ以上の値下げは今は厳しいし、我慢かな><。明らかに高い料理は値下げしてもいいんだけど……パッと見た感じ、どれも、むしろ原価ギリギリに近い安い値段だと思うから><。料理はのんびり売れるのを待つ!
 ちょっと裁縫のカタログ買うのにお金を使いすぎた! 今、ゲーム内のお財布はピンチかも><。
 裁縫は商売にするには、MGを作るのがマゾすぎる気がするけどね><。MG以外はわたしもあんまり売りたくないし><。そこが悩みどころ><。
 でも、折角、裁縫を上げたし、カタログも買っちゃった><。折角だし、何品か、カタログの裁縫品を作ってみる><。実際に裁縫で商売するかは、MGを作る難易度によるかな><。今の時点ではネットで調べた感じ、マゾそう、とくらいしかわかってないし!
 MoEはのんびり商売を楽しんでいくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 遥ちゃまとも遊んでるよー! 遊び足りないけどね><。
 FSは最近はONEに顔を出してる余裕がなかった><。パソコンが壊れて大変だったしね><。少し落ち着いてきたから、そろそろ顔を出していけるといいなー♪。
 ONE以外に入りたいFSは一応ないかな。MOE学園というFSに興味はあるんだけどね><。興味はあるけど、今は焦ることないかな。
 MoEはのんびり、遊んでいくのーん!
 
 【第六猟兵】
 
 イラスト、そろそろリクしたーい><。イラスト作りたくて、うずうずしてる><。  今のところ候補は、光のバトルピンナップと、登校風景のピンナップと、パジャマ姿のバストアップと、何かのSDイラストかな。
 それ以外に、光のサイコロのアイコンと由奈の犬耳の格好をしたバストアップを頼みたい!
 頼みたいイラスト、沢山なの><。
 
 イラスト以外は特にはもう大丈夫!
 旅団も今はこれ以上増やさなくていいや、と落ち着いたし! というか、むしろ今は、減らしたいくらい!
 依頼も今受けてる、美鳥先生の依頼だけで今はいいや><。
 
 第六猟兵はのんびりと楽しんでいくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【TRPG】
 
 TRPGは最近は遊んでる余裕なかった><。ようやくそろそろ、落ち着いてきたかな、という感じだしね><。
 とりあえず土日の身内とのセッションで様子を見て、大丈夫そうなら、また、クトゥルフやろうずのセッションを受けていくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【その他】
 
 最近はFF14を遊んでた><。でも、FF14は生産がつまらない><。そろそろ課金の期間も切れるし、切れたらFF14は一旦休止にして、別のゲームを遊ぼうと思ってる><。
 候補は大航海時代オンラインと黒い砂漠! とりあえず大航海時代オンラインから少しずつ遊んで行ってみる予定!
 ゲームは、TRPGと第六猟兵とMoEとMHWで十分だからね><。他のゲームはそこまで力入れなくても、のんびり様子見で遊んでいくのん!
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 23日 特になし
 24日 「宝石商リチャード氏の謎鑑定」第7話(遥さまと)、「ハイキュー!! TO THE TOP」第7話(遥さまと再見)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第29回(遥さまと)、「とある科学の超電磁砲T」第6話(遥さまと)、「うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜」第7話(遥さまと)
 25日 「ダイヤのA actII」第47話(友達と)、「ブラッククローバー」第123話(友達と)
 26日 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第7話(遥さまと、恋人と再見)、「ダイヤのA actII」第47話(遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第123話(遥さまと再見)、「魔術士オーフェンはぐれ旅」第7話(遥さまと)、「あひるの空」第21話(友達と、遥さまと再見)
 
 リチャードはどんどん正義くんとリチャードの仲が深まっていってる><。もう結婚するまで、あと少しという感じ><。
 ダイヤは沢村くんが調子を崩した><。今まで好調だったから、かなり残念><。
 ブラクロは回想回! でも、原作にアニメがおいつきそうなんだから仕方ない><。
 防振りはいよいよギルドの活動が活発になってきた! あんなギルドがあったら、わたしも所属したい、いいなー><。
 
 楽しいアニメが沢山あって、幸せなのん(*´ω`*)。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 23日 「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第260回、「小原好美のココロおきなく」第23回
 24日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第431回
 25日 「東山奈央のラジオ@リビング」第126回、「早見沙織のふり〜すたいる♪」第464回、「メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ」第4回
 26日 「小林祐介・石上静香のゆずラジ」第14回、「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第40回
 
 ラジオも沢山聞いてる〜♪。
 ゆずラジは期待ほどは面白くなかった><。でも、まだそんなに聞いてないし、これからも聞いていってみよう!
 FF14ラジオもそろそろわたし的には下火になってきた><。FC紹介コーナーがなくなって、あと楽しみが伝言板のコーナーだけになった><。でも、これなら、もう聞かなくてもいいかなあ。
 他のラジオはどれも面白くて、楽しみに聞いてるのーん♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 23日 「京都寺町三条のホームズ(13)-麗しの上海楼 (双葉文庫)/望月 麻衣」、「Only Sense Online 1 ―オンリーセンス・オンライン―【電子特別版】 Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン― (ドラゴンコミックスエイジ)(Kindle)/羽仁 倉雲」(再読)、「Only Sense Online 2 ―オンリーセンス・オンライン― Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン― (ドラゴンコミックスエイジ)(Kindle)/羽仁 倉雲」(再読)
 24日 「メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)/前田 裕二」
 25日 「Only Sense Online 3 ―オンリーセンス・オンライン―【電子特別版】 Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン― (ドラゴンコミックスエイジ)(Kindle)」(再読)
 26日 特になし
 
 ホームズ13巻、読み終わったー♪。舞台が今回だけ上海になったけど、今回も安定のホームズさんだった♪。面白かった♪。
 メモの魔力という本を読んで、こっちもためになったよー! わたし、自分がメモ魔だと思ってたけど、この本読んだら、まだまだ甘かった! もっと沢山、メモを取るように頑張る〜♪。
 
 あとはホームズ14巻を読んで、恋するアクアリウムを読む予定!
 読む本は相変わらず沢山あるけど、じわじわ読んでいく〜♪。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 色々したいことが沢山あって大変だけど、一つずつ丁寧に終わらせていくのん♪。雑に終わらせちゃうのは勿体ないからね♪。一つ一つをしっかり楽しんでいくの!
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する