mixiユーザー(id:45282002)

2020年01月27日14:46

59 view

忙しさの第二波(1/22〜1/26の日記)

 最近は美味しいお店は、中村屋に行ってきたよー! 中村屋のカレー、ほんと、おいしいよね! 食べると美味しさで身体と心が満たされる!
 新宿には、中村屋とインドカレー屋とタイ料理屋意外に、あんまりおいしいカレー屋さんがないから><。CoCo壱とかのカレーも美味しいとは思うけど……それとカレー専門店さんのカレーはまた別だと思うし><。インドカレー屋とタイ料理屋以外のカレー専門店があんまりないよね、新宿には。わたしが知らないだけかもしれないけど><。
 TRPG仲間のSGLさんとかがTwitterでおいしいカレー屋さんのつぶやきをしてるの見ると、羨ましくなるよ〜。
 あ、でも、無印に行って、カレーを沢山買ってきた! 無印のカレーはおいしいからいいよね、下手なお店のカレーより、無印のカレーの方がおいしい!
 星乃珈琲に行って、コーヒーも飲んできたよー♪。星乃珈琲のコーヒーもやっぱりおいしい! 友達が文庫本読んだりスマホいじったりしている間、スマホでのんびり遥ちゃまとLINEしながらコーヒーを飲んでた♪。おいしいコーヒー屋でのんびり過ごすと、それだけで幸せな気持ちになれるの〜♪。
 
 忙しさの第二波がやってきた!
 
 初詣三昧な日々が終わって、最近は時間に余裕があって幸せな毎日を過ごしてたけど……また最近になって忙しくなってきた!
 仕事がいくらしても終わらなーい><。PBWの作業が貯まっていく><。MoEの商品の補充もしなきゃ! 日記も書かないといけないし、TRPGのシナリオも作らないといけなーい><。読書もラジオもしたいし、創作もしたい! 資格や語学の勉強もしないと! そんな感じでどんどんしなきゃいけない作業が貯まっていく!
 落ち着こうわたし。目の前のことを一つ一つ終わらせていけば、きっと作業は終わるはず! そういう意味では、最近は疎かにしてきたタイムマネジメントをまたしっかりしていかないといけないようになったのかも。
 7つの習慣を読むと、目先のタイムマネジメントにとらわれたらいけない、というのは分かるんだけど……。
 
 7つの習慣では、第一の領域(緊急かつ重要な事柄)と第三の領域(緊急だけど重要でない事柄)を減らして、第二の領域(緊急ではないけど重要な事柄)を増やしていくのがいいとされてるの。でも、現実にわたしは今は、第一の領域と第三の領域が沢山ありすぎて身動きできない状況だからなあ。こういうとき、7つの習慣では、どう対処すればいいと書いてあったかな〜?
 とりあえず第二の領域である資格と語学の勉強と創作は、一旦すべてが落ち着くまでは考えないようにしようかな。TRPGのシナリオ作りも次のセッションまでしばらく余裕があるから考えなくていいや。読書とラジオも今は無理しなくていいかな。PBWは明らかに第三の領域だから、効率を高めて作業量を減らしていくようにしよう。MoEは毎日少しだけでも着々と進めていこう。仕事は第一の領域だから、さっさと終わらせる! 日記もそんな量多くないから、さっさと終わらせる! こんなところ……?
 しばらくはこの予定で行ってみよ〜♪。まあ、でも、わたしは少しの間くらいなら忙しいくらいがちょうどいい、だよね♪。のんびり頑張るのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 MoEはそろそろきちんとお店の商品の補充しないとまずいかも><。少しずつ、足りなくなった商品、補充していこう><。コンセプトは、一日少しずつ、コツコツと!
 
 罠の子の回避が100になった〜♪。これでますます罠の子での狩りがしやすくなったはず♪。罠の子で狩り、したいな〜♪。
 でも、わたしの場合、あんまり狩りで金策はしなくていいから。あんまり罠の子は使う機会はないかも……? でも、罠キャラにはずっと憧れてて、頑張って罠の子を作ったから、その経験と努力は無駄にならないと思うのん!
 一応、試しに動かしてみる感じで、罠の子と遥ちゃまとスローリム平原のワニ狩りに行ってきた! でも、ワニ狩りは罠の子が狩るより、遥ちゃまが狩った方が楽だった><。わたしが罠の子を動かすのが下手なだけなんだろうけど><。回避は100にした意味はあったけどね、結構ワニの攻撃を避けまくってたから、罠の子、動かしやすかった!
 
 あとは遥ちゃまと沢山トレハンをしたー♪。遥ちゃまが楽しんでくれて、わたしも幸せだよ〜♪。
 遥ちゃまのために、カースドスクラッチを買ったー♪。結局、グラビティダークにはカースドスクラッチはのらなかったから、夢の1分間2500ダメージにはならなくて残念だったけど、でも、これもきっと遥ちゃまが利用法を考えてくれるだろうから、無駄にはならないと思うのん♪。
 一応、カースドスクラッチで、わたしの罠の子のミミックの攻撃が100ダメージとかいってたらしいよ〜♪。
 
 MOEはのんびり楽しんでいるし、これからものんびり楽しんでいくのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【第六猟兵】
 
 光のアルダワの制服の全身図が完成した♪。
 
 https://tw6.jp/gallery/?id=77278
 
 かわいく描いてもらえて幸せ〜♪。その日は半日くらい、ずーっと偶にイラスト見てはにまにましてた!
 ICも沢山完成した! 小鳥のICが沢山! そっちも幸せだね〜!
 
 今、小鳥の所属している旅団の「旅人の紡ぐ軌跡」と「薔薇園の古城」とでそれぞれ依頼に行こうという話になってて、その相談をしている! 光の4ピンの相談もしてる! 相談することが沢山あって大変だけど、たっぷり楽しみつつ、のんびり相談していくのーん♪。
 
 PBWは大変だけど、楽しいのん! でも、あんまりPBWに時間とお金を使い過ぎないようには、注意しないとね! のんびり楽しんでいくのーん!
 
 【TRPG】
 
 クトゥルフやろうずのセッションは最近は出来てない><。身内とわたしGMでSW2.5のセッションをしたくらい><。
 TRPGももっと遊びたいけど……なかなか遊んでる時間はないかなあ……。
 もう少し色々落ち着いたら、TRPGも沢山遊んでいくのん! クトゥルフやろうずのセッション、遊んでいく!
 
 【その他】
 
 MMORPGはMoEで手一杯!
 の筈なんだけど、ここ最近は、少しだけ幻想神域のデイリーを遊んでたー><。でも、時間にして、本当に1日5分程度だから、遊んだうちには入らないかも……? 気分転換というか、脳を休めるために、ちょこちょこと触った感じ!
 アーキエイジも幻想神域も、もしMoEを遊んでなかったら、すごーいはまってたかもしれないけど……今はMoEが楽しいからなあ……。MoEがもし駄目になったときは、遥ちゃまとFF14かDQ10に移住しようと言ってるから、やっぱりアーキエイジと幻想神域は、これからもそこまで沢山遊ぶことはなさそう……? 今のわたしのゲームは、MoEと第六猟兵とTRPGの3つをメインで遊んでいくのが鉄板っぽい! あとは遥ちゃまとたまーにMHWだね!
 アーキエイジも幻想神域もMHWも、のんびり遊んでいくのーんヽ(=´▽`=)ノ。気分転換に触る程度なら、十分楽しめてるしね♪。
 のんびりのん(*´ω`*)。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 22日 「ダイヤのA actII」第42話(友達と、遥さまと再見)、「あひるの空」第16話(友達と、遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第118話(友達と)、「恋する小惑星(アステロイド)」第2話(恋人と)、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第2話(恋人と)
 23日 
 24日 「ブラッククローバー」第118話(遥さまと再見)、「魔術士オーフェンはぐれ旅」第2話(遥さまと)、「ログ・ホライズン(第2シリーズ)」第21話〜第25話(遥さまと)、「へやキャン△」第3話(恋人と)
 25日 「ハイキュー!! TO THE TOP」第3話(友達と)
 26日 「僕のヒーローアカデミア(第4期)」第66話(友達と)
 
 ダイヤは光舟くんが沢村くんへ熱いラブコール><。正直、沢村くんは御幸くんと結ばれるのか、光舟くんと結ばれるのか、どっちを応援していいのか悩んじゃう><。贅沢アニメなのヽ(=´▽`=)ノ。
 あひるは試合が盛り上がってるのん♪。これからどうなっていくのか楽しみ♪。
 ブラクロは櫻井さんが一人二役、大変そうだった><。でも、やっぱりブラクロはおもしろーいヽ(=´▽`=)ノ。
 小惑星2話も面白かったよー♪。のんびり見て、じっくり楽しめたのん♪。
 防御は今回は大会の話と回避盾さんの話! 回避盾は正直、弱いと思うのん><。これからどうなっていくのかは楽しみだけどね♪。
 オーフェンはまだまだ序章な感じ。これは面白くなるのかは、まだまだ先を見ていかないと分からなさそう。
 へやキャンはスタンプラリー、楽しそうだった〜♪。わたしもしてみたいな〜♪。
 
 ログホラはようやく2期も見終わった! 3期も秋からするみたいだし、楽しみね!
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 22日 「早見沙織のふり〜すたいる♪」第459回、「丹下桜のRadio・A・La・Mode]第536回、「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第255回
 23日 「超人高校生たちはゆずラジでも余裕で生き抜くようです!」第15回、「小原好美のココロおきなく」第17回
 24日 「「恋する小惑星」★みらとあおの KiRA KiRADIO◆」第2回、「木村良平・岡本信彦の電撃Girl's Smile」第158回(遥さまと)、「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第273回(遥さまと)、「花澤香菜のひとりでできるかな?」第427回
 25日 「告RADIO ROAD TO 2020」第7回、「小原好美のココロおきなく」第18回
 26日 特になし
 
 ラジオも楽しく聞いてる〜♪。やっぱりラジオは最大の癒しなの♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 22日〜26日 特になし
 
 読書は「おいしいベランダ」の4巻をのんびり読んでる! 早く読み終わりたいけど、なかなか本を読んでる時間がないから、時間もしかしたらすごーいかかるかも!
 「京都寺町三条のホームズ」の13巻を早く読みたいけど、今は、我慢我慢><。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 今回も日記、頑張って書いた><。
 今は忙しすぎて、総合的には好調とは言い難いかなあ……。でも、ずっと忙しい日々が続くわけじゃないし、肉体と精神だけでも好調と言えるように、のんびりゆとりをもって過ごしていくのん♪。
 肉体と精神が好調なら、それは総合的に好調な気がする……? つまり、やっぱりわたしは、今も好調なんだね! わーいヽ(=´▽`=)ノ。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する