mixiユーザー(id:45282002)

2020年01月18日17:58

39 view

幸せものだね!(1/14〜1/17の日記)

 初詣三昧の日々は一旦一区切り。あと行ってないのは巣鴨のとげぬき神社と神田の神田明神だけど……そちらは焦ることはないし、のんびりお参りにいくのんヽ(=´▽`=)ノ。
 しばらくは電車に乗っての外出はしない予定! と言っても、また22日辺りにはどこか出かけてそうな気がする! 20日は仕事の打ち合わせ、21日は遥ちゃまのお休みだから、その日は近場でのんびりしてる予定だけど♪。
 
 最近、お香とか、アロマとかに、興味出てきた><。でも、火を使うのは、うちでは危険なんだよね……。紙が異様に多いから、直ぐ引火しそうで怖い><。
 火を使わないでアロマを楽しむ方法も勿論あるみたいけど、色々方法があって、何がいいか分からない><。まずはすごーいやすいアロマオイルで色々試してみようかな><。でも、ネット通販のショップを見ればみるほど種類が多くて分からない感じ。
 火を使わないお香もあるけど、こっちも種類が沢山ありすぎて悩ましい><。
 しばらく保留にして、悩んでおこう><。こんなに選択肢が多いと難しすぎる><。
 
 お酒は最近は日本酒、ワンカップでもスムーズに呑めるようになったよー! 日本酒の次はウィスキーも試してみたいな〜! 色々飲めるお酒を増やしていきたいな〜! 呑み過ぎない程度に、だけどね!
 お酒は週1〜2回、呑めばいいやー!
 
 最近は初詣三昧も終わって、じわじわと忙しいのがなくなってきた!
 運動と資格の勉強と創作と瞑想も再開していくのん♪。勿論、読書もね! あと、懸賞サイトも復活していきたいな〜!
 とりあえず、創作、早く「ガープス・リング☆ドリーム」のリプレイ、書いていきたいな〜! 余裕ができたら、小説も書きたい! ローズ・トゥ・ロード・リプレイも書きたい! 夢は膨らむのん♪。
 MoEも沢山遊びたいし、TRPGもペースを落とさず遊んでいきたい! でも、遥ちゃまと遊んであげたり、友達と遊んだりする時間も減らしたくないなあ〜!
 仕事は新しい仕事までしてる時間なさそう><。今のところは現状維持かな。でも、余裕出てきたら、仕事も色々挑戦してみたいことは沢山あるんだよね><。でも、仕事の予定を詰めるのは、遊び以上に慎重にならないといけないから、まず遊びの予定を拡張して余裕が出てきたら、遊びの予定を減らしてその分仕事の予定を入れる感じかな。仕事は今はまだ現状維持で><。
 これからも色々と頑張っていくぞーヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 MoE、会社が変わった><。今後もサービスが続くか不安><。でも、もし駄目になったら、遥ちゃまと二人で、FF14かDQ10に移住しよう><。MHWも遊びつつね><。
 MoEがMMOの中では一番楽しいんだよね><。これは昔遊んでいたメガテンに匹敵するくらい楽しい><。今まで遊んだMMOをランク付けると、
 
 MasterOfEpic=真・女神転生IMAGINE>ルーセントハート>大航海時代 Online=メビウスオンライン>エミル・クロニクル・オンライン=幻想神域=アーキエイジ>Wizardry Online
 
 という感じかな。黒い砂漠とかFF14は遊んでるうちに入らないくらい少ししか遊んでないから除外した><。
 MoEがなくなるのはわたしの生活の中で、かなり大きいかも><。そういう変化はわたしは望んでないから、出来れば続いて欲しいな><。
 
 MoEは時間さえ許せば、もっと活動を活発にしたいけど……そこまで時間に余裕がない感じ><。でも、余裕があれば、もう少し、ONEに顔を出したりしたいな〜!
 あと、誰にも実は言ってなかったけど、MoE学園とはどんなのかな、という意味で興味がある><。一度、活動覗いてみたいな><。
 
 まあ、でも、MoEは生産と商売活動メインでいく! だって、勝敗があるゲームは苦手だから、のんびり楽しむのがわたしは一番いいと思うのん><。戦闘は苦手! 交流は大好き! わたしにはMMOはあんまり向いてない!
 でも、MMO、商売は大好き! 商売は向いてるかも。だから、生産職は好き! 生産職は向いてる!
 お金を稼いで遥ちゃまを養いつつ、戦闘は遥ちゃまに助けてもらって、二人でのんびり遊んでいくのが一番なのーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 そのためにもMoE、末永く遊んでいけたら嬉しいな〜!
 
 【第六猟兵】
 
 由奈、メルヒェンと雷鳴団の二つの旅団に入ったけど、どっちも活動は思ってたよりのんびりかも。でも、わたしも焦らず、気楽にのんびりいくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 光も小鳥も動かすの楽しんだよね><。由奈もそうなると嬉しいな><。今の時点ではまだ手探り中だけど><。
 もう1〜3個、由奈は旅団に入りたいところだけど、もう少し慎重に入る旅団を探しておくのん! 候補は幾つかあるけど、絞り切れてない感じ!
 
 光のICが1つ完成待ちと、小鳥のICが2つリク中。光のイグカと4ピンがそれぞれ完成待ち。光の4ピンを2枚、相談中。イラストは結構、色々活発に頼んでる。
 もう少しイラストを頼みたいところだけど、お金がかかるから、このくらいのペースでのんびりかな><。
 依頼も今はお金を抑えるために、抑えてる><。
 
 PBWは再開して良かったと思う。おかげで今、生活がすごーい楽しい! 安定して毎日が楽しめてるのは、PBWのおかげかも。でも、お金使い過ぎない程度にほどほどのところで楽しみたいね><。
 のんびりのん(*´ω`*)。
 
 【TRPG】
 
 TRPGはクトゥルフやろうずの「Vの星々【KPうるし】二回目」に参加してきたよー! 楽しかった!
 クトゥルフやろうずのセッションは相変わらず楽しい><。大変だけどね><。
 TRPGを楽しく続けられているのも、クトゥルフやろうずのおかげかも。
 でも、クトゥルフやろうずのセッションだけだと気を使いすぎて疲れるから、そういう意味では身内セッションがいい息抜きになっているかも♪。
 身内セッションものんびり楽しんでいく〜! そのためにも、学園SW2.5のキャンペーンをちゃんと成功させていかないとね! 頑張る!
 
 きちんと身内セッションを継続して続けていって、その上でクトゥルフやろうずのセッションを月2〜4回くらい遊ぶのが理想かな♪。
 TRPG、予定を詰めすぎて大変にならない程度にのんびり遊んでいくのーん♪。
 
 【その他】
 
 ここ数日間は、ゲームはMoEと第六猟兵とTRPGしか遊ばなかったかも><。
 でも、それだけ遊べれば十分だよね♪。
 のんびり楽しんでいくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 14日 「ダイヤのA actII」第41話(友達と)、「ブラッククローバー」第117話(友達と)
 15日 「あひるの空」第15話(友達と)、「ダイヤのA actII」第41話(遥さまと再見)、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第1話(恋人と)
 16日 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第1話(遥さまと再見)、「魔術士オーフェンはぐれ旅」第1話(遥さまと再見)、「あひるの空」第15話(遥さまと再見)
 17日 「ブラッククローバー」第117話(遥さまと再見)、「ログ・ホライズン(第2シリーズ)」第9話〜第13話(遥さまと)、「へやキャン△」第2話(恋人と)
 
 ダイヤは光舟くんと栄純くんが只管ラブラブしてた><。いいね、もっとやって!
 ブラクロは、あの魔神の正体、リヒトさんだったのね><。今回の話は色々以外過ぎた><。ブラクロはストーリーに意外性があって面白いね!
 痛いのは嫌は、恋人とだけではなく、遥ちゃまとも見たけど、遥ちゃまにもすごく好評だった><。ゲームアニメとして単純に面白かったのん♪。続きも楽しみ♪。
 オーフェンは1話の時点では、まだ面白くなるかどうかは分からない><。気長に見ていくのん><。
 へやキャンはすごーい良かった! でも、4分アニメでなくて、もっと長いアニメで見たいな♪。
 ログホラは死闘の末、レイドをクリアした><。
 
 アニメは楽しいアニメが沢山ヽ(=´▽`=)ノ。
 のんびり楽しんでいくのーん(*´ω`*)。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 14日 「早見沙織のふり〜すたいる♪」第456回〜第457回
 15日 「早見沙織のふり〜すたいる♪」第458回、「東山奈央のラジオ@リビング」第120回
 16日 「メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ」第1回、「花とゆめ 男子会!?らじお」第179回
 17日 「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第535回、「小原好美のココロおきなく」第13回〜第14回、「木村良平・岡本信彦の電撃Girl's Smile」第157回(遥さまと)、「森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ」第360回(遥さまと)、「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第272回、「花とゆめ 男子会!?らじお」第180回、「超人高校生たちはゆずラジでも余裕で生き抜くようです!」第14回
 
 ラジオは沢山聞けたかな><。満足><。
 17日はちょっと聞きすぎなくらい聞いた><。もう少し、抑えたいかな……?
 ラジオは理想は1日3〜5本だね!
 でも、沢山聞けたのは満足できたから良かった!
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 14日〜17日 特になし
 
 今日のお昼、「くまクマ熊ベアー」の14巻、読み終わった!
 今回は水着回だった!
 戦闘の一切ない回だったけど、わたしは戦闘あんまり好きでないから、逆に楽しかったー♪。
 このまま戦闘なしで終わってもいいけど、そうはならないんだろうなあ><。
 ユナさんたちの旅行がどうなっていくのか、のんびり見守るのん♪。
 
 「京都寺町三条のホームズ」の13巻を買ったー!
 まだ読んでないけど、読むの楽しみ♪。
 
 読書も楽しみが色々多すぎる!
 わたしはほんと、幸せものだね♪。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 最近も全体的に順調、好調な日々が続いてるよー!
 この調子を今後も維持していきたいね! 不調になった時期って、ある意味風邪ひいてた時期は少しだけ不調だったけど、ある意味、それ以上の大きな不調はない感じ!
 幸せだね!
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する