mixiユーザー(id:45282002)

2019年12月15日14:20

18 view

至って平和な日々(12/12〜12/14の日記)

 長野に旅行に行ってきた!
 善光寺、見てきたよー♪。焼きおにぎりと甘酒ととろろそばを食べたー♪。おいちかった♪。
 松本城も見てきたよー♪。階段上るのが大変だった><。でも、お城、見て回るの楽しかった♪。
 長野では、おやきに、銀だこのたこやきに、ステーキに、ソースかつ丼を食べたー♪。どれも美味しかったー♪。
 長野旅行、美味しい物を沢山食べて、色々見て回って、堪能してきたよー♪。
 やっぱり旅行は楽しいね♪。
 
 貯金は使ってない銀行口座、解約してこようと思ってる><。
 三菱UFJ銀行が、使ってない口座の管理料を取るといってるから。他の銀行も真似してきそうだしね、今のうち、使わない講座は解約、してまわっておく><。
 株の配当金が入って、少しだけお金が増えたーヽ(=´▽`=)ノ。やっぱり株は配当と優待が嬉しいね♪。貯金の利子より遥かに沢山もらえるし♪。
 東京電力の株は配当があってももう売りたいけど><。電力会社は今は沢山乱立しすぎてて分が悪すぎる><。それでも復配すれば株価上がるだろうから、それまでは売らないで待つ><。
 あと、売りたい株は千代科建だけど……こっちも将来の値上がりを待って、今は耐えるときなの><。
 
 もう直ぐ今年もおしまい! わたしの今年の抱負は「地固め」だった。今年の漢字は「深」だった。どっちも今してることを、もっと深く極めていこう、という意味だった。
 でも、実際は今年は色々、新しいことに挑戦しまくってた気がする><。全然安定とは程遠い一年間だったよ〜。でも、おかげで、今はすっごく楽しいけどね!
 来年の抱負は、もう言ったけど、「毎日挑戦」にしてみるつもり。まだまだわたしの進化は止まらないのん! ただ、お金は今まで以上に節約していきたいな><。特に今年はPBW代が結構かかったから><。PBWの出費を抑えるのが大事だね、うん!
 でも、来年の抱負はもう少し練ってみるつもり。今年が色々新しいことに挑戦してたから、来年はもしかしたら、少し落ち着いた方がいいのかもしれないし。だから、もう少し悩んでみる!
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 ケチャップパスタとホットドックが売り切れた><。補充しなければ><。
 ケチャップパスタは早速補充してきたけど、問題はホットドック。鹿肉を1000個、集めないと><。ホットドック制作は明日になりそう。のんびり料理していくのーん♪。
 あとは賢者の石を集めたり、デイリークエストをして、ここ数日は過ごしたよ〜♪。
 MoEはのんびり、MoEは平和に、MoEは自由に!
 
 【第六猟兵】
 
 光のアイコン、3点完成した〜♪。わーい♪。これであにゅ先生に頼んだイラスト、全部完成したわけだけど、新たにイラストを頼むかは悩む><。でも、あにゅ先生、海外にいるみたいだし、帰って来てからイラストを頼んだ方がいいかな……? 待つのも大事なの!
 イラスト、アイコンは色々な絵師さんに頼みたい><。でも、お金もかかることだし、セーブしていかないとね!
 依頼も「クリスマス・キャロルをあなたへ(作者 白鳥美鳥)」に参加したいけど、どうするかは悩み中! 今日中に決めるつもり!
 旅団の活動も順調だよ〜♪。
 第六猟兵は色々なことを楽しんで堪能しているのヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【その他】
 
 身内のメンバーと麻雀、遊んだよー♪。わたしは半荘2回打って、1位と1位だった♪。麻雀はほんと、絶好調だね><。
 多分、麻雀はこれが今年最後になるのかな……? でも、いい締めくくりが迎えられたよ〜♪。
 来年も身内のメンバーと少しずつ遊んでいけたら嬉しいな♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 12日 特になし
 13日 「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第11話(恋人と)
 14日 「ダイヤのA actII」第37話(遥さまと再見)、「あひるの空」第11話(遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第113話(遥さまと再見)、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」第9話(遥さまと)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第16話(遥さまと)、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」第11話(遥さまと)
 
 ダイヤは延々試合してる><。でも、試合シーンが長引くのは仕方ない><。試合シーン蒔いちゃうと、アニメが原作に追い付いちゃうし。ダイヤはじっくり楽しみたいから、試合シーンが沢山でも不満は言わない! ……言ってるみたいなものだけど! 早く光舟くんと沢村くんのラブラブみたいな〜♪。御幸くんと鳴くんのラブラブは良かった!
 あひるはこっちも試合シーン! でも、こっちの試合シーンは面白い! バスケは試合シーン、面白いね! わたし、バスケのルールとか知ってるから、バスケの戦術を聞いてて、楽しかった! ここからどう、空くんたち、逆転するんだろ……? 楽しみ!
 ブラックはフエゴリオン団長とメレオレオナ団長が大活躍! 強いね><。そしてアスタくんはまたしてもミモザさんとペアを組んだ><。ノエルさん、ぼっちだよ! ノエルさん、メインヒロインじゃなかったの!? でも、やっぱりアスタくんは、ユノさんのものなのヽ(=´▽`=)ノ。ユノさん、出番まだ!?
 慎重勇者は死神が出てきた><。死神、強かった><。そして聖夜くんはもうカンストしてるっぽい……? レディパーフェクトリィを言わなかった伏線も気になるし……。果たして、魔王に勝てるのかな><。戦帝は強かった! もしかして、聖夜くんより、強い……?
 ヴァンガードは段々面白くなってきたー♪。ラスボスがエスカというのはしょぼいけど……このままシンさんには頑張って勝って欲しい! ヴァンガードは歌もいいよね♪。ところどころ惜しいところもあるけど、十分面白いアニメだと思う〜ヽ(=´▽`=)ノ。
 超人高校生は前半は医者さんの回、後半は終焉に向けてじわじわ動いてる感じだった。後半はギュスターヴを倒して、大団円になりそう♪。恋人はどうもこのアニメ、見るのやめちゃったみたいだけど、遥ちゃまとはラストまで視聴していくよー♪。
 
 アニメもそろそろ完結していきそうなのが沢山あるヽ(=´▽`=)ノ。
 春アニメも楽しみのん♪。面白いアニメ、色々探して見ていくぞー!
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 12日 「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第530回、「超人高校生たちはゆずラジでも余裕で生き抜くようです!」第10回、「「ラジオ慎重勇者」〜このラジオが面SHIREEEくせに慎重すぎる〜」第5回、「楠木ともりのともりるきゃんどる」第38回
 13日 「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第267回
 14日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第421回、「釘宮理恵のいつだって、はじめのいっぽ」第15回
 
 ゆずラジ、面白ーい♪。このラジオ、最初から聞いてればよかったな。失敗した><。せめて残りは聞き逃さず聞いて行くのん♪。
 ともりるキャンドルもそこそこ面白い><。こっちも全部ちゃんと聞いておけばよかったな……。まあ、でも、のんびり聞いていくのん♪。
 FF14ラジオも面白ーい♪。このラジオを聞いてると、FF14を遊びたくなる><。無料で4日間、遊べるみたいだし、遊んでみようかな……? 悩む><。
 
 面白いラジオが沢山で幸せ♪。ここらじも聞いていきたいしね♪。
 今は立派なラジ充になったよー♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 12日 「おおきく振りかぶって(32) (アフタヌーンKC)/ひぐち アサ」
 13日 特になし
 14日 「珈琲店タレーランの事件簿 6 コーヒーカップいっぱいの愛 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/岡崎 琢磨」
 
 おおぶり、最新刊、読んだよー♪。面白かった♪。かなり長いシリーズだけど、末永く続いて、じっくり終わらせていってくれたら、嬉しいな〜♪。
 
 タレーランもようやく読み終わった! 久しぶりに出版された続きだったけど、これでシリーズ完結と言われてもおかしくない終わり方だった! 末永く続いて欲しい気もするし、でも、これで区切りいい終わり方だったから終わりでもいいし、結構複雑な心境だね><。楽しい読書のひと時が過ごせたから、わたし的には満足だけどね♪。
 
 タレーランも読み終わったから、とりあえずあとはつつじ和菓子屋とリセットを読み終わりたいな〜♪。他にも読みたい本は沢山あるけど、しばらくはその2冊、読み終わるのを目標に頑張るぞー!
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 旅行に行った以外は、あとは至って平和な日々だった♪。
 でも、そろそろ何か、アクシデントが起きそうな気がする……。何か失敗はしないように、気はしっかり引き締めておこ!
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する