mixiユーザー(id:45282002)

2019年12月06日17:51

134 view

紅葉と枕(12/1〜12/5の日記)

 神宮外苑に、紅葉を見に行ってきた! 紅葉、まだそんなにしてなかった><。でも、綺麗なことは綺麗だった♪。
 屋台が沢山並んでいる食べるスペースが去年までとは違う場所になってた。そんなに屋台の数がなくて、どこもすごい並んでた。これはもう、今年から、ここでお昼を食べるのは無理ね……。来年からは紅葉を見てから、どこか別の場所に行って、お昼食べることになりそう。少し残念。
 
 渋谷に行ってきたよー♪。ニトリで枕を買ってきた♪。低反発の枕で、これで夜はぐっすり眠れそう♪。
 お昼は渋谷のパルコで食べてきた。パルコ、思ったよりは人いなかった。これなら、そんなに並ばずに、食事できそう。ただ、ハンバーグ屋さんだけはすごい並んでた。有名なお店なのかな?
 帰りは喫茶店でケーキを食べてバスで帰ってきた♪。渋谷、堪能したのん(*´ω`*)。
 
 投資は結局、外貨貯金自動積立で豪ドルとユーロを買うのはやめた><。国内株も売って、代わりに米ドルのMMFを買うことにしたよー! というか、もう買った!
 国内株はお父さんが莫大な量持ってるから、わたしは株以外のところに投資した方がいいかな、と思ってたし><。外貨の価値がこれから上がっていくかな、と思ってたから、やっぱり投資するなら、海外かな、と考えてたの。
 それで外貨貯金はやっぱり買うと損な商品だし、それなら外貨貯金よりMMFかな、と思って、MMFを購入していくことにしたの。外貨貯金と違ってMMFは元本が保証されてるのがいいよね♪。証券会社がもし潰れるようなことがあっても安心♪。
 ただ、MMFは自動積立にはしなかったから、月末に手動で少しずつ積立していく形にする! 手間はかかるけど、それが一番確実だよね。米ドルを中心に豪ドルとかに積立していく。
 
 懸賞サイトは新たに詰将棋とクロスワードパズルも始めた><。メインで稼ぐのは、これからは詰将棋とクロスワードパズル、それにアンケートになる、と思う。
 懸賞サイト、正直、当たる気が全くしないけどね><。当たったとしても宝くじとかだから……それにもまた当たらないと意味ないから、あんまり嬉しくないかな。
 でも、飽きるまでは懸賞サイト、のんびり続けていく〜♪。懸賞サイトはお金稼ぐためでなくて、遊びみたいな感覚で楽しんでるかな♪。うん♪。
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 ケチャップパスタ1000個、クロコダイルの唐揚げ600個、ホットドック1000個、作ったよー! これでお店の商品の補充は完了! あとはのんびり売れるのを待つだけ♪。わーいヽ(=´▽`=)ノ。
 お店の商売は順調かな♪。今のところは、じわじわと賢者の石を中心とした商品が売れてる感じ♪。
 料理は新商品を出したい気持ちもあるけど……もう少し様子見かな。とりあえずなかなか売れてない力うどんとピザハットグルメを値下げした♪。この二つの商品も売れるようになるといいな♪。カレーライスとカレーパンも売れてないけど……こっちも新商品のアイデアが出るまでは、のんびりペースで売りを続けるよー!
 一応、新商品で考えてるのは、やきそばパンを代表としたパン料理と、魚料理、それに豚汁だけど……もう少し、考えてから決めるね! カレー商品って、本当に売れないのかも、気になるしね……。
 
 遥ちゃまとはトレハンに行ってきたー♪。のんびり楽しんできたー♪。
 狩りにも行ってきた♪。30分で二人で50000Gくらいは稼いできたかな♪。
 コボルトマイナーの育成もしてきたー♪。まだまだ育成足りないけどね! もっと育成頑張らないと!
 遥ちゃまとまだまだ沢山、遊んでいくのーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【第六猟兵】
 
 光で「アルビレオの導き」に、小鳥で「旅人の紡ぐ軌跡」に、入団したよー!
 アルビオンは旅団巡りしていたら偶々見つけて、前々から入団してみようか悩んでた旅団。今回、思い切って入団してみた! 結構スローペースみたいだから、わたしも焦らずマイペースに交流していく〜♪。
 旅人の紡ぐ軌跡はアルビオンより人数少ないのに、アルビオンより活発な印象がある。こっちは旅団紹介旅団で見つけてきた旅団で、A&Wの活動メインで、それに惹かれて入ってみた♪。
 どっちも入って良かったよー♪。楽しい♪。でも、これでわたし、今、キャラが2人いて、1キャラ4つずつ旅団に入ってることになる。それで毎日、PBWの交流だけで1時間近く使ってる><。でも、楽しいからいっか><。
 
 サバイバルに参加してみたけど、こっちは27日の期間を使い切ったら、追加課金はしないかなあ。思ったより楽しくなかった><。
 お金はなるべく節約していく! イラスト代と依頼のお金だけでも結構消費してるしね><。10月20日くらいからはじめて、今日までにもう3万円くらい使ってるよー! 初期投資は仕方ないにしても、そろそろ消費は控えていく!
 
 依頼は光で「夢色輝石の調べ(作者 小鳥遊彩羽)」と言うのを受けたけど、失敗したかなあ……。凄い人数の人が集まってる><。さすがに人数多すぎ><。プレイング採用される自信がない><。でも、もうプレイング提出しちゃったし、のんびり結果を待つのん♪。
 
 イラストは小鳥の温泉ICが完成したー♪。あとは頼んであるICが少しずつ完成していくのを待つだけかな♪。イラスト、もっともっと頼みたいけど、お金がかかることだから、ここはやっぱり我慢していく!
 
 PBW、遊んでみてるけど、楽しいよ〜♪。わたしのパソコン前でする遊びは、MoEとPBWと懸賞サイトだけで、しばらくは事足りそう! TRPGもしたいけど、そっちは焦らずのんびりかな〜♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 01日 「この音とまれ!」第22話(友達と)、「ちはやふる3」第6話(友達と)
 02日 「ちはやふる3」第7話(友達と)、「この音とまれ!」第22話(遥さまと再見)
 03日 「ダイヤのA actII」第36話(友達と)、「ブラッククローバー」第112話(友達と)、「旗揚!けものみち」第8話(恋人と)、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」第7話(恋人と)、「放課後さいころ倶楽部」第9話(恋人と)
 04日 「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第14話(遥さまと)、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」第7話(遥さまと再見)、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」第9話(遥さまと)、「放課後さいころ倶楽部」第9話(遥さまと再見)、「ダイヤのA actII」第36話(遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第112話(遥さまと再見)
 05日 「食戟のソーマ 神ノ皿」第8話(遥さまと)、「あひるの空」第10話(友達と)、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第10話(恋人と)、「旗揚!けものみち」第9話(恋人と)
 
 この音はいよいよ大会当日だね。珀音高校にはまだ明らかになってない秘密がありそうな気がする。珀音高校の演奏も楽しみ。でも、やっぱりメインは時瀬高校の演奏だよね、楽しみ! 晶さんはかなり強くなったね><。でも、こういう女の子、嫌いじゃないよ。むしろ大好き! 晶さんのこと、応援してるからね!
 ダイヤは今回も試合のシーンばっかりだった。降谷くん、完全復活したみたいで良かった><。鬱回が終わった! 沢村くんの出番がまだまだ先だけど、沢村くんの出番の方が楽しみだなあ。アメリカチームとの対抗戦は、成宮くんと御幸くんがバッテリーを組むみたいね、こっちも楽しみ。
 ブラクロはゴーシュ先輩にとりついたエルフの人、いい人だった><。でも、回想シーンでついにエルフを殺したのは人間の仕業だったと明らかになったね><。今までのシーンを見てた感じだけだと、てっきりエルフを殺したのは人間以外の存在なのかなと思ってた><。今回の回想で人間が殺したのは多分確定されたね。ドロシー団長の性格も面白かった。あんな性格してたのね……。
 慎重勇者は犬皇女が出てきた><。弓の女神も出てきた><。アデネラさまはちょろこかった><。今回は特に進展がない回だったかも><。
 さいころはついにエルフェンランド回、わーいヽ(=´▽`=)ノ。でも、後半のだるまさんがころんだはあんまり面白くなかった><。もう少しボードゲームの楽しさをじっくり見せてくれる構成だと嬉しいな><。エルフェンランドは良かったの、遊んでみたくなったー♪。
 超人高校生はラジオ曰く肌色回><。このアニメ、女の子の裸シーンが多すぎる><。そういうのはどうでもいいのよ><。ということで、今回も特に見どころはなかったかなあ……。
 ソーマはタクミくんがあっさり負けた><。そして一色先輩も負けそう><。一色先輩の対戦が終われば、いよいよ、最終戦ね! ソーマくんたちがターフェル・ヴァイスリッターさんにどうやって勝つのか楽しみ!
 
 アニメの感想はここまで! あとは遥ちゃまへのネタバレを避けるために、感想は内緒のん><。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 01日 「告RADIO ROAD TO 2020」第3回、「楠木ともりのともりるきゃんどる」第37回、「超人高校生たちはゆずラジでも余裕で生き抜くようです!」第8回
 02日 「ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ」第141回、「私たち、ラジオは平均値でって言ったよね!」第4回、「高橋李依・上田麗奈 仕事で会えないからラジオはじめました。」第61回、「早見沙織のふり〜すたいる♪」第452回
 03日 「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第529回
 04日 「東山奈央のラジオ@リビング」第114回、「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」11/29(遥さまと)、「釘宮理恵のいつだって、はじめのいっぽ」第14回
 05日 「小原好美のココロおきなく」第1回

 ゆずラジ、初めて聞いてみたけど、すごい良かったよー! これは今後も聞いていってみるのん♪。
 今後、新しく聞き返していくラジオも決めたよー! その名もココラジ……楽しみ! ココラジは厳密には初聴なんだけど、沢山あるから、これでしばらくは聞くラジオは困らないよね〜♪。
 色々楽しくなってきたーヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 01日〜05日 特になし

 最近は特に読んだ本はなかった><。しいて言うなら、「副業するならカメラマン」を少しだけ読み進めたけど、それくらいかなあ……。
 本もこれから沢山読んでいきたいな!
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 最近は睡眠、少しだけ不安定だけど、まだまだ調子は絶好調! 人生、すごく楽しんでるし、すっごく充実してる!
 今が一番幸せなときなのかも、と思うくらいには、毎日楽しいかな♪。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する