mixiユーザー(id:45282002)

2019年11月19日17:06

71 view

好調は続いてる(11/16〜11/18の日記)

 ヤフーの株が値上がりした><。ヤフーの株、300株持ってるから、売ればかなりの儲けになるけど……。まだ売らないのん><。と言うか、売る……? わたし、永久保存用にヤフーの株は買ったから、値上がりしても売らなくて、結局値下がりするパターンになりそう。
 わたしにとって、投資は貯金みたいなもの。短期的な利益に飛びつかないで、配当を貰って、のんびりしてるのーん(*´ω`*)。
 
 わたしの日記は、現在、mixiとアメブロとnoteの3つのSNSで公表してる。
 mixiは固定のメンバー(マイミクさん)との交流がメイン。マイミクさん以外はあんまり日記をmixiで読んでくれてそうな人はいなさそう。
 アメブロは多くの人に見てもらっている……っぽい。多くの人といっても、不特定多数の人が1回の日記に10人以下の人数、読んでくれてる感じ。でも、不特定多数の人、0なmixiよりかは一応、読んでもらってる、ということになるのかなあ?
 noteは日記を公表してスキを4つとかもらえたりして、一番反応がある。でも、読んでくれてるの、多分、noteをしてる人だけだよね……?
 つまり広くいろんな人に読んで欲しいならアメブロ、反応が欲しいならnote、マイミクさんとの交流がしたいならmixi、という感じに使い分けてる感じかな。
 これからも、日記はこの3つを続けていくつもりだよ。3つに投稿するの、そこまで手間じゃないしね。
 日記、書いていくの、これからもコツコツ続けられたらいいなー♪。
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 プリンアラモードが売り切れた><。蛇の卵を集めて、プリンアラモード、補充しないと><。
 あとは鶏の卵も集めてテリヤキチキンバーガーも補充して、賢者の石も集めて販売していかないと><。
 結構、MoE、すること沢山! 大変!
 他にも回避上げや荒くれバイソン狩りもしたいしね……。
 
 ソロだけでもMoE、したいこと満載。だけど他にも、遥ちゃまとも遊びたいし、ONEでも遊びたい!
 遥ちゃまとはトレハンにようやく行ってきたー♪。沢山売り物を拾ってきたよー♪。楽しかったのーん♪。
 
 【TRPG】
 
 ようやく、身内とのソードワールド2.5とアリアンロッド2Eのセッションを遊んできたよー!
 どっちも堪能してこれて、満足♪。
 あとはクトゥルフやろうずでもセッションしてきたいけど、そっちはしばらく機会なさそう。でも、チャンスがあったら、飛び込んでいくのん!
 
 【第六猟兵】
 
 のんびり旅団の書き込みを続けてる〜♪。各旅団の掲示板を、毎日必ず1回はチェックしてるけど、実際に書き込みのは1〜3日に1回くらい、という感じ。
 那雪光でホテルペンドラゴンに入るかは悩んでる><。ホテルペンドラゴンはチャットスレッドがあるみたいだから興味あるんだよね。でも、チャットが盛んな夜は、わたし、割と忙しいこと多いし、チャットまでしてる余裕ないかなあ……。
 同じ理由で、宮沢小鳥でNEOセイギノミカタ基地に入るかも悩んでるかな。こっちも旅団専用のチャットがあるみたいだから!
 って、今でも沢山旅団に入ってるのに、これ以上入る旅団増やすことを考えてる辺り、結構がっつりPBWにはまってるかも><。
 
 依頼は、宮沢小鳥で新たに「タマゴと鳥の夜想曲(作者 白鳥美鳥)」に参加してきた! つい、面白そうな依頼だから、受けちゃった><。他にも小鳥で「湯屋の儚き夢の後(作者 白鳥美鳥)」も継続して受けてるし。依頼も結構がっつり楽しんでるかも。
 
 でも、PBWは今のペースを維持しつつ、あんまり時間とお金はかけ過ぎないように、頑張るのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【その他】
 
 また身内で麻雀を遊ぶ計画を立てたー♪。麻雀、楽しみのん♪。
 アーキエイジはのんびり、他のゲームは全くINしてないのん。
 ボードゲームを遊んでみたいけど、そっちは色々悩み中! 来週の土曜日予定空いたから、その日、おでんくんたちと、MoEかボードゲーム、遊べないかな……? 麻雀のあと、考えてみよう。
 毎日を積極的に楽しむように、頑張っていくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 16日 「旗揚!けものみち」第6話(恋人と)、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」第5話(恋人と)、「ライフル・イズ・ビューティフル」第1話(恋人と)
 17日 「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」第5話(遥さまと再見)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第12話(遥さまと)
 18日 「この音とまれ!」第20話(友達と、遥さまと再見)、「放課後さいころ倶楽部」第7話(遥さまと)
 
 慎重勇者は今回のラストはシリアスだった! この作品、ギャグものだと思われてるけど、意外とかなりシリアスだよね><。命を捧げよ、と言われたエルルさんが次回どうなっていくのか、楽しみ!
 ライフル、マイミクさんに薦められたから、見てみた><。意外と面白かったーヽ(=´▽`=)ノ。恋人も楽しんでたから、次回以降も恋人と一緒にのんびり見ていく予定♪。
 ヴァンガードはそろそろクライマックス、間近かな? さすがにエスカさんとの決着を付けたら終わりそうだし><。ヴァンガードにしては珍しくオカルト話が一切ないシリーズだった! でも、それでいいのよ、オカルト話、惑星クレイの話、いらなーい><。
 この音は面白かったーヽ(=´▽`=)ノ。ようやく晶さんが明るくなって、晶さんの話も一区切りついたと思ったら、今度はおばあさんが何か企んでそう><。なかなか正統派の学園もの路線に戻らないね、残念。でも、この音見てると、音楽をしたくなる><。さすがに音楽まですると、他の何かを犠牲にしないと音楽まで極められないから、始めたりはしないけどね><。直ぐアニメに影響されるのがわたし!
 さいころは今度はゲーム二つ紹介♪。特に後半で紹介されたアイランドが楽しそうだったー♪。わたしも遊んでみたいな♪。さいころもボードゲームを遊んでみたくなるいいアニメ♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 16日 「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第263回
 17日 「告RADIO ROAD TO 2020」第2回、「木村良平・岡本信彦の電撃Girl's Smile」第154回(遥さまと)、「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」11/15(遥さまと)、「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第247回、「とあるラジオの超電磁砲S」第30回(再聞)
 18日 「早見沙織のふり〜すたいる♪」第450回
 
 遥ちゃまとラジオ聞けたー、わーいヽ(=´▽`=)ノ。まだまだ男の子パーソナリティラジオ成分、足りないけどね><。遥ちゃまが明らかに興味ない男の子パーソナリティラジオは、わたし一人で聞いていこうな><。
 あとはのんびりラジオ、色々聞いたのん(*´ω`*)。ラジオ、なかなか沢山聞いてる余裕がないのん><。でも、少しずつでも、聞いていくのん!
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 16日 「スポ×ちゃん! 3 (少年チャンピオン・コミックス)(Kindle)/竹下けんじろう」(再読)
 17日 「スポ×ちゃん! 4 (少年チャンピオン・コミックス)(Kindle)/竹下けんじろう」(再読)、「出遅れテイマーのその日暮らし 2 (MFC)/タチバナ」
 18日 「スレイヤーズ17 遥かなる帰路 (ファンタジア文庫)/神坂 一」
 
 スポ×ちゃん、読み終わったー♪。スポーツチャンバラ、したくなった! でも、しないけどね><。そこまでしてる余裕はないわよ!
 出遅れテイマー、ニコニコでも読んでるけど、コミックも買って読んでみた♪。面白かったー♪。出遅れテイマー、やっぱり好き、オルトくん、好き♪。
 スレイヤーズ、ようやく読み終わった><。今回は新たな冒険の物語の序章だった。まだまだ物語は続くみたいだから、読んでいくのが楽しみね♪。
 
 読む本が、まだまだ沢山ある! リセットの最新刊も読みたいし、タレーランの最新刊も読んでいかないといけないし、つづし和菓子屋の最新刊も読みたーい! 毎日少しずつでも読んでいって、読み終わるぞー!
 読む本が沢山あるのって、幸せなの〜ヽ(=´▽`=)ノ。昔、一時期、何も読みたい本がない、という時期もあったから、それに比べたら今は幸せ! 本をのんびりと読んでいくのーん♪。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 好調なのはまだまだ続いてるけど、朝、早起きしても、一日のうちにしたいこと全部、終わらない><。やっぱりしたいことが多すぎるのね……。これはそのうち、したいことを絞っていって、しなくていいことを断ち切らないと駄目ね……。
 でも、今はもう少し、このやることが沢山ありすぎて全てが終わらないのを味わっていくのーん♪。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する