mixiユーザー(id:45282002)

2019年10月22日20:53

93 view

PBW再開と……(10/19〜10/21の日記)

 最近はのんびりまったり順調かな♪。眠気も今は落ち着いたし、平和そのものだよー♪。
 
 投資はわたしの場合、あんまり頻繁にチェックするのは駄目みたい! チェックすると、損してる株とか、直ぐ売りたくなる><。わたしの場合、じっくりと寝かしておく投資がしたいんだから、チェックする回数は週1回くらいでいい感じがするね♪。投資はこまめにチェックしないでのんびりのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 純金もドルも今は売らないで、のんびり買い♪。プラチナと銀もついでに買い♪。
 わたしにとっての投資は、貯金の延長のーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 わたし、日記を読んでくれた人には、ううん、日記を読んでない人でも、みんなに幸せになって欲しい! でも、わたしが影響を与えられるのはとりあえず日記を読んでくれた人に対してだから、日記を使って人を幸せにする方法を考えてみた! そこで、今日からしばらく日記で、ソニア・リュボミアスキー先生の、幸せがずっと続く12の行動習慣を紹介していくことにしたのーん♪。ポジティブ心理学だね。
 他にも7つの習慣とかアドラー心理学とか、色々紹介したいものがあったけど、まずは最初はこの12の行動習慣がいいのかな、と思った!
 この12の行動習慣を実践すれば、誰でも幸せになれる! ……かもしれない? 少なくてもわたしは幸せになったー♪。
 
 今日は12の行動習慣の中の1。
 
 1、感謝の気持ちを表す。
 
 の紹介!
 
 感謝の気持ち、というと、わたしは真っ先にお礼の言葉のありがとうをはっきり伝えることを思いついた!
 でも、本に書かれてたのはそこでなくて、幸せになるのに効果のある方法は、感謝日記を書く、ということと、相手に感謝の言葉をはっきり伝える、ということだった!
 感謝日記は、週に1日、何でもいいから日記に感謝していることを5つ書くと幸せになれるんだって。これは週に1日でなくても、週に2、3回でもいいんだけど、あんまり沢山すると逆効果みたい。ほどよく新鮮な気持ちになれる程度の期間に1日、感謝していることを日記に書くといいみたい。
 わたしはこれは実践してないんだけどね><。でも、折角紹介してみたし、わたしも試しに実践してみようかな、とは思ったーヽ(=´▽`=)ノ。
 もう一つの感謝の気持ちを伝えるというのは、周りの人、出来事に、感謝の気持ちを書いた手紙を書いて、それを感謝する相手に渡そう、でも、手紙は渡さなくても書いただけでも効果があるよ、幸せになれるよ、と言った感じだよー♪。誰かへの感謝の気持ちを文字に書くと、それだけで幸せになれるみたい。
 
 でも、どっちも敷居高い><。もっと手軽に幸せになりたい、と思ってる人は、周りへの感謝の気持ちを考えるだけでも効果がある、とわたしは思うよー♪。実際、わたし、この本読んで書いてあることを実践するのを面倒だったから、試しに周囲のどんなところに感謝しているのか考えてみたけど、それだけで何か心が晴れやかになった!
 実際にもっと効果を出すためには、書く、という行動が大事になってくるんじゃないかな、とは思うけどね! でも、書くのが面倒な人は、とりあえず感謝の気持ちを考えてみよう! それだけでも多分、効果はある、と思うの! 多分だけど、そんなことはこの本には書いてないけど><。
 
 感謝の気持ちは、人を幸せにする! それだけは確かなことみたい! だから、常にではなく偶に、周囲への感謝の気持ちを心にはっきりと思い浮かべてみよ!
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 ONEの人たちとギュスターヴとカッシーに行ってきたー♪。メンバー7人いたし、余裕で勝てたーヽ(=´▽`=)ノ。ONEの人たち、強いのん(*´ω`*)。
 みんなでわいわい雑談しながら、ボスを討伐するの、楽しいね♪。やっぱりわたし、人と雑談するの、好きかも♪。
 機会が合えば、またONEに顔を出したいな〜♪。
 
 遥ちゃまともイプス渓谷の163地図のトレハンをして遊んだよー♪。下忍がわきまくりで、難易度的には厳しいんだけど、その厳しい感じが二人で遊ぶにはちょうどいい♪。ある程度難易度高い方が楽しいしね♪。あんまりいいものはドロップしなかったけど、楽しんで来たよー♪。
 
 あとはお店の補充をして、のんびり過ごしたーヽ(=´▽`=)ノ。
 MoE、楽しいのん♪。
 
 【TRPG】
 
 TRPGはこの数日、全く何もしなかった><。微妙にあんまりTRPG気分じゃないんだよね><。
 でも、明日の夜は、もしかしたらクトゥルフやろうずの蒼雷KPの「豪華客船の奇跡」の続きをするかも! もしセッションあるなら、楽しんでくる!
 
 【その他】
 
 PBW、復帰した……かも?
 トミーウォーカーの第六猟兵のキャラクター作ってみた! とりあえずイラストも作ったよー♪。今月中に旅団にもどこか入る予定!
 わたしのキャラクターはこんな子!
 
 那雪 光(f16157)
 https://tw6.jp/character/status/f16157
 
 PBW再開したことで、またわたしのコミュニケーション取りたい欲が復活するといいな〜♪。最近はもう遥ちゃまとか恋人とかcrossさんやミシュさんたちとかこあらださんとかSGLさんとくらいで交流してるくらいで満足なので、もっともっとコミュニケートの輪を広げたいという欲求が生まれると嬉しいのーん♪。
 mixiも人間関係冒険するよりは、今のままでいいや、という感じになっちゃってるしね><。
 だからこそ、PBWはどんどん攻めていくよー♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 19日 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」第3話(遥さまと再見)
 20日 「この音とまれ!」第16話(友達と)
 21日 「放課後さいころ倶楽部」第3話(遥さまと、恋人と再見)、「トライナイツ」第12話(遥さまと再見)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第8話(遥さまと)、「この音とまれ!」第16話(遥さまと再見)、「食戟のソーマ 神ノ皿」第2話(遥さまと)、「私、能力は平均値でって言ったよね!」第2話(恋人と)
 
 この音は恋愛話ばっかりだった><。なかなか音楽面の話が進まない……と思ったら、最後に一気に進んだ! 次回も楽しみのん♪。
 さいころは今回は「インカの黄金」だった♪。わたしでも名前聞いたことのあるゲーム♪。遊んでみたいと思ったーヽ(=´▽`=)ノ。
 ソーマはまさかの二連敗><。勝つ雰囲気作っておいてからの敗北は上手いね! でも、圧勝したらつまらないし、ある程度の負けは仕方ないのかも><。
 
 琴とボードゲームとトレーディングカードゲームと料理と、文科系アニメを沢山見たー♪。やっぱり文科系の趣味はいいよね、わたしもしたくなっちゃう♪。特にボードゲームはまたしてみたいな〜♪。そのうち機会を作って遊んでみよーヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 19日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第413回、「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第259回、「令和最初の告RADIO〜powered by 四宮グループ〜」第26回
 20日 「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第523回、「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」10/11〜10/18(遥さまと)、「令和最初の告RADIO〜powered by 四宮グループ〜」第27回
 21日 「早見沙織のふり〜すたいる♪」第446回、「令和最初の告RADIO〜powered by 四宮グループ〜」第28回
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 19日 特になし
 20日 「素敵な彼氏 6 (マーガレットコミックス)/河原 和音」
 21日 特になし
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 日記に書く出来事、今回はそんなになかった><。12の行動習慣の紹介とMoEを遊んだこととPBWを再開したことくらいだった!
 でも、話題それだけでも、日記としては十分な長さになったと思う♪。嬉しいな♪。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する