mixiユーザー(id:45282002)

2019年10月19日14:09

55 view

みんなを幸せにしたい!(10/14〜10/18の日記)

 じわじわ快調になってきたーヽ(=´▽`=)ノ。
 となると、新しいことに手を出したくなる><。
 でも、前回の日記にも書いたけど、新しいことに手を出すくらいなら、まずは資格の勉強と創作と運動をしっかりと、だよね><。
 ただ、コンフォートゾーン(快適領域)を出て新しい挑戦をするのも大事だという見方もあるし、勉強&創作&運動さえしっかり出来るなら、新しいことチャレンジするのはむしろいいことなのかも……?
 でも、チャレンジしたいことが微妙にない><。
 
 コミュを増やすならPBW・スマホゲー・ハンゲ・ドラクエ10だし。
 ゲーム系の趣味なら、ボードゲーム・ETCG・将棋・麻雀・囲碁だし。
 技術を磨くなら、習い事で、詩・ダンス・テニス・ヨガ・ペン習字・英語とフランス語・写真だし。
 
 チャレンジしてみたいことは全くないわけじゃないけど……微妙にすごーいしてみたいほどでもないのん><。
 習い事はちょっと敷居高いから除外するとして、それ以外のことはしてみてもいいかなという気がしないでもないけど……。でも、一応はやっぱり勉強・創作・運動を中心に頑張っていこー!
 勉強も、秘書検定が終わった後、次の検定に挑戦することまで考えたら、色々楽しみはあるしね♪。
 コミュも新しいのを増やすよりかは、ONEとかにしっかり顔を出していくのがいいだろうしね!
 
 わたしも妄想で、もっと多くの人にポジティブ心理学を知って欲しいなあ、と考えることがあるのん。ポジティブ心理学に限らず、7つの習慣や、アドラー心理学や、最新の脳科学とか、色々健康に過ごす方法も知って欲しい! そうした知識、日記で紹介出来るといいんだけど、問題はわたしが紹介できるほど、それらの知識を自分のものにしきってないこと><。
 でも、最近、日記が毎回同じことで悩んでる気がして、マンネリになってる気がするから、余裕があるときにでも、それらの知識、紹介していけたら嬉しいのーん♪。わたしの知識だから、間違ってる可能性大だけどね!
 
 投資の知識はわたしは全然ない><。投資については、わたしはあんまり細かい掘り下げはしない方が良さそう><。投資はわたしは勘で買ってる!
 ウォンも大暴落するから空売りしまくった方がいいと日記に書いたけど、全然そんなことなかったし><。まだウォン、持ちこたえてるのん><。
 
 読んだ人が幸せになれる日記を、わたしも書いていけたら嬉しいな〜♪。
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 ハヤシライス300個、作ったーヽ(=´▽`=)ノ。早速、ベンダーに並べたよー♪。ゆっくりと売れていってくれたら嬉しいな♪。
 ビーフシチューは作るのがマゾ過ぎる><。ビーフシチューはちょっとベンダーに並べるのは無理そう><。テールがなかなか手に入らないのん><。
 次はカレーパンを何百個か作って売り出す予定!
 
 遥ちゃまとはONEの人たちと一緒に、こないだ初級バインダーに行ってきた><。ONEの人たち強くて、わたしと遥ちゃまの二人の足手まといがいるのに、全てクリアした><。すごかった><。
 遥ちゃまもまた行ってみたい、と言ってたし、楽しめたみたいで良かったのー♪。
 わたしもONEにはなるべくこまめに顔を出していきたいな〜♪。
 
 MoE、楽しいのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【TRPG】
 
 TRPGは特に何もなかった><。
 今夜はソードワールド2.5のキャンペーンのGM! 頑張るぞ〜♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 14日 「この音とまれ!」第15話(友達と)、「ブラッククローバー」第104話(友達と)、「放課後さいころ倶楽部」第2話(遥さまと、恋人と再見)、「私、能力は平均値でって言ったよね!」第1話(恋人と)
 15日 「ダイヤのA actII」第29話(友達と)、「ブラッククローバー」第105話(友達と)
 16日 「この音とまれ!」第15話(遥さまと再見)、「ダイヤのA actII」第29話(遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第104話〜第105話(遥さまと再見)、「僕のヒーローアカデミア第4期」第1話(遥さまと)
 17日 「あひるの空」第3話(遥さまと)、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」第2話(遥さまと、恋人と再見)、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」第2話(遥さまと)、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第3話(恋人と)
 18日 「あひるの空」第3話(友達と再見)、「トライナイツ」第12話(友達と)、「旗揚!けものみち」第2話(恋人と)、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」第2話(恋人と再見)
 
 この音は遥ちゃま曰く、嵐の前の静けさらしい><。この後、圧倒的鬱展開が待ってるらしいの><。いやん><。鬱展開はいらないのになあ……。でも、どれだけ鬱展開か分からないから、あんまり心配しないでのんびり見ていくのん><。
 さいころは今回はゴキブリポーカー! 面白かった! でも、ゴキブリポーカーは遊ぶ気しなーい><。騙しあいのゲームは好きでないのん><。わたし的にはみんなで力を合わせて行く系のゲームが好きーヽ(=´▽`=)ノ。
 のうきんはわたし的にはわかりやすいストーリーだったー♪。なかなかの良アニメに感じる! 純粋に続き、楽しみ♪。
 ダイヤは今回は総集編回。原作のストックが少ないから、総集編ちょこちょこ挟むのは仕方ないね><。
 ブラクロは黒の暴牛のみんなと合流回だった! 何かストーリーが段々複雑になってきたけど、これちゃんとまとまるのか心配><。
 ヒロアカは多分、アニメオリジナル回! 上手くまとまったいい話だったと思う♪。こういう話は好きだよー♪。
 あひるは全裸、エロいのん><。あひる最大のライバルの丸高も出てきて、話が一気に進んだ感じがする!
 慎重勇者は四天王の一人を撃破! この分だと1期は最初の世界を救ったところで終わりそう><。次の世界を救う話が面白くて好きなのに残念なの><。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 14日 「私たち、ラジオは平均値でって言ったよね!」第1回、「「ラジオ慎重勇者」〜このラジオが面SHIREEEくせに慎重すぎる〜」第1回、「reバースラジオ〜修行編〜」第1回
 15日 「東山奈央のラジオ@リビング」第107回、「カードキャプターさくら クリアカード編 ハピネスメモリーズ〜ハピラジ〜」第17回、「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」10/4(遥さまと)
 16日 「令和最初の告RADIO〜powered by 四宮グループ〜」第21回
 17日 「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第243回、「令和最初の告RADIO〜powered by 四宮グループ〜」第24回(再聞)、「とあるラジオの超電磁砲S」第14回〜第15回(再聞)
 18日 「令和最初の告RADIO〜powered by 四宮グループ〜」第25回、「早見沙織のふり〜すたいる♪」第445回
 
 ラジオはそこまで沢山は聞けてないかも><。
 でも、またこれからはラジオ沢山聞いていける気がするの!
 頑張る!
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 14日 特になし
 15日 「青春×機関銃 18.5 公式ファンブック Last Combat (Gファンタジーコミックス)/NAOE」、「素敵な彼氏 2 (マーガレットコミックス)/河原 和音」、「素敵な彼氏 3 (マーガレットコミックス)/河原 和音」
 16日 特になし
 17日 「素敵な彼氏 4 (マーガレットコミックス)/河原 和音」
 18日 「素敵な彼氏 5 (マーガレットコミックス)/河原 和音」
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 日記、今回も頑張って書いたー♪。
 日記書くのは楽しいのん(*´ω`*)。これからも日記をのんびり書き続けていけると嬉しいな〜♪。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する