mixiユーザー(id:45282002)

2019年10月14日17:50

176 view

頑張ることは大好き!(10/11〜10/13の日記)

 旅行から帰ってきて、眠気は少し落ち着いてきた! 今は平和そのもの! でも、新しいことにチャレンジするまでの時間はなかなか作れてない感じ><。
 というか、そもそも。11日は一日寝てて、12日は一日TRPGのセッションで、13日は遥ちゃまの休日だったから、そんな時間なかった><。ちなみに14日の今日は仕事とMoEと日記を書いてた! やっぱり遊んでる時間がなかなかできなーい><。勿論、勉強したりする時間もね><。でも、勉強もわたしにとってはある意味、遊びみたいなものだから! それで生活していこうという勉強でない限りは、資格や語学の勉強しようが、遊びだよね!
 でも、遊びでも、そろそろ秘書検定と英語の勉強は再開したいな。明日、きちんと起きれたら、勉強だけでも少しずつ再開しよう!
 他のことは様子見つつかな。と言っても勉強以外に他にすることって、あとは創作とかだよね……? 勉強・仕事・運動・創作・日記・読書・ラジオ・TRPG・MoEくらいだよね……?
 PBWは結局無理と結論したような気がするし、他のネトゲも今は遊べないと結論出した気がするし、ボードゲームや囲碁将棋やETCGももう少し様子を見ようとなっていたはず……? アーキエイジやMHWももう少し様子を見る予定だった気がするし。
 したいことは色々あるんだけどね><。チャレンジするのは少しずつにしていかないと直ぐ予定がパンクして他のことが出来なくなっちゃうから><。日々続けてることこそ、大事に続けていくべきだよね♪。
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 MoEは遥ちゃまがどんどんスジ肉を集めてくれてる><。ハヤシライスを作るのが楽になる、嬉しい><。わたしも荒くれバイソンを倒して、スジ肉を集めてるよー♪。スジ肉300個貯まったら、ハヤシライス100個作るのー♪。スジ肉集め、頑張る♪。
 ただ、わたしの場合はスジ肉集めと賢者の石の集めは、それぞれ別に集めた方が良さそう。荒くれバイソンで賢者の石を集めようとしてもなかなか集まらないしね><。荒くれバイソンはわたしには強めなの! ただ、他の牛よりは、まだスジ肉集めに危険が少なめだから、仕方なく荒くれバイソンで集めてるだけで!
 遥ちゃまとMoEを遊びたいけど、なかなか遊んでる余裕がない><。13日の遥ちゃまのお休みの日は一日アニメ見るので手一杯だった。遥ちゃまとアニメ見る以外の時間は、寝てた><。でも、そろそろ本当に遥ちゃまとMoEして遊びたいな!
 家エイジでの商売ごっこは、ケチャップパスタが少しだけ売れた! 何と言うか、最近売上が落ちてる><。でも、トレハンものは補充してないから在庫少ない! 遥ちゃまと早くトレハン行かなければ! 売上落ちてるのは、わたしの場合、のんびり構えてるから平気だけど。ただ、在庫はなるべく切らさないようにしておきたいよね!
 
 【TRPG】
 
 土曜日の13時から21時まで、彩KPさんの「テンペスト」を遊んできた!
 土曜日はわたしがGMのソードワールド2.5のキャンペーンのある日だったんだけど、このセッションは2週間前からわたしに参加してみないかとお誘いしてもらっていたからなるべく参加したかったの><。
 セッション、楽しかったよー♪。色々悩みもしたけどね><。NPCを助けるために、どこまで食い下がっていいのかわからなかったから、そこは悩んだ><。でも、食い下がって、良かった><。彩KPにはすごーい感謝だよ、ありがとう!
 
 来週の19日の土曜日のソードワールド2.5のセッション、シナリオは完成してるから、なるべくあとは次回で終わらせるように頑張るのーんヽ(=´▽`=)ノ。終わったら、次のシナリオも頑張って作らないと! 次はちゃんとしたシナリオにするのん(*´ω`*)。
 アリアンロッド2Eのキャンペーンももう直ぐ終わりそうだし、終わったら、わたしGMでモノトーンミュージアムの単発セッションを遊べたら嬉しいな〜♪。
 
 【その他】
 
 MoE以外のMMOはアーキエイジも含めてのんびり遊んでるのん♪。
 最近、全くMHWには触れてないけどね><。MHWもアップデートあったし、そろそろ触れる機会あるといいよね♪。クシャルダオラを倒しまくらないと!
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 11日 「あひるの空」第2話(友達と)、「ダイヤのA actII」第28話(友達と)、「トライナイツ」第11話(友達と)、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第1話〜第2話(恋人と)
 12日 特になし
 13日 「ダイヤのA actII」第28話(遥さまと再見)、「トライナイツ」第11話(遥さまと再見)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第7話(遥さまと)、「星合の空」第1話(遥さまと)、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第1話〜第2話(遥さまと再見)、「あひるの空」第2話(遥さまと再見)、「食戟のソーマ 神ノ皿」第1話(遥さまと)、「旗揚!けものみち」第1話(恋人と)、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」第1話(恋人と再見)、「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」第1章(恋人と)
 
 ダイヤは、降谷くんが酷い目にあってて見るのが辛かった><。降谷くんもそろそろ調子戻っていって欲しいな><。でも、沢村くんは元気だったから、それが救い。せめて沢村くんだけでも、もっともっと活躍して欲しい!
 トライナイツは理久くんが狙われた><。あれもおにーさんの愛なのね><。おにーさんはきっと理久くん大好き過ぎて理久くんに辛い思いはして欲しくないのよ! だからこそ、ラグビーをやめて欲しいのん! 最終回で理久くんが誰と結ばれるのかも楽しみな、トライナイツなの! わたしはおにーさんENDを希望!
 ビルドダイバーズはすんごい面白くなりそうな感じがひしひしとしてた! 続きも楽しみなのん(*´ω`*)。ただ、萌えるような展開にはまだなってないけどね><。ケモナーの男の子(シャルスくんの弟?)が可愛いな、というくらい。遥ちゃま向けアニメになるのかはこれからの展開次第だと思う!
 ヴァンガードは段々面白くはなってきたけど、でも、人気は皆無な気がする。こういう地味な話は受けない気がするし、そもそもキャラクターに微妙に魅力感じない><。でも遥ちゃまが楽しんでるアニメだから、末永く続いて欲しいな。
 ソーマは今回は文句なしに面白かった! わたしは十傑の話が終わった後、ソーマが一気につまらなくなるという話は聞いて知ってるけど、十傑との決着はしっかりアニメで描いてくれると嬉しいな! 異能バトル編はなかったことにして、十傑の話が終わったら一気に最終回でいいと思う! だから、今回みたいに話を進めていってくれるのが一番嬉しいし、どうなるのか楽しみかも♪。
 
 秋アニメ、やっぱり面白いアニメが色々沢山あって嬉しい! 友達とも、遥ちゃまとも、恋人とも、見るアニメ沢山なの!
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 11日 「早見沙織のふり〜すたいる♪」第444回
 12日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第412回
 13日 「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第258回
 
 ラジオあんまり聞いてる余裕なかった><。
 11日は一日寝てたし、12日は一日TRPGのセッションだったし、13日は遥ちゃまのお休みの日だったから><。
 また今日から、色々ラジオは聞いて行きたいな! 一日最低3本は聞きたいね!
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 11日〜13日 特になし
 
 本も読んでる時間なかった><。
 本も今日から沢山読んでいくのん!
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 色々落ち着いてきたし、頑張るのはこれから、これから♪。
 わたしは頑張るという言葉が大好き! だって、頑張らないと直ぐ怠けちゃうから。わたしの場合、怠けるのは、すなわち一日お布団で寝てることだから。さすがにそれは色々時間がもったいない><。
 だから、少しでも色々なことをしたくて、頑張るのん♪。そして頑張るということが好きのん♪。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する