mixiユーザー(id:45282002)

2019年08月20日12:05

78 view

充実生活(8/17〜8/19の日記)

 資格の勉強は、今は秘書検定2級の勉強と中学英語の勉強だけしてる〜♪。
 もう直ぐ秘書検定は一通り勉強終わるのん♪。この分なら、今年の11月10日の試験を受けても大丈夫そう!
 英語はまだまだ勉強が終わらないけど、10月までもし勉強が続いたら、NHKラジオ講座の基礎英語のどれかを聞いて勉強してもいいかな、と思ってるのん♪。
 あんまり沢山色々勉強したら、大変過ぎるからね><。今はその2つの勉強を、ちまちましていくのん♪。
 
 運動は、ちょっと前まではヨガと筋トレ両方をしようと思ってたけど、今は筋トレ一本に絞ってる><。そのうちヨガも再開するけど、とりあえずは運動の習慣がつくまでは、なるべく敷居を低くするために、筋トレだけしようかな、って><。頑張ってナイスバディを手に入れるのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 投資は、外貨貯金でユーロと豪ドルとニュージーランドドルを購入したよー♪。
 外貨貯金は手数料が高いから、手を出してはいけない投資と言われてるけど、わたしはあんまり気にせず利用してるのん><。儲けることよりも、手軽さを重視しているの。FXとかは手数料が安いし、儲けやすいんだろうけど、何か手を出すの怖いしね><。
 ユーロはともかくとして、豪ドルは今、お買い得と言われてるのん! でも、わたしからしたら、今の相場だと、外貨はほとんどお買い得だと思う! 少なくてもわたしが手を出してる、米ドル、ユーロ、スイスフラン、豪ドル、ニュージーランドドルはお買い得だね!
 今は株とかは手を出したらいけない分、のんびり外貨を購入したり、海外の国債を買ったりして、投資をして行けたらなあ、と思ってるのん♪。
 投資も貯金のモチベーションアップのために、失ってもいいお金でのんびり続けていくのーん♪。投資に使ってるお金は全財産の5分の1くらいだしね♪。
 
 少しだけ創作もしてるよー♪。
 今はガープス・リングドリームのリプレイを少しずつ書いていってる♪。このリプレイを全部完成させるのが夢だから、少しずつでも書いていって、夢を叶えるのん!
 余裕が出来たら、他のリプレイを書いたり、オリジナル小説も書いていきたいなー♪。そっちは微妙に夢とまではいかないんだけどね><。でも、自己表現を色々していくことは大事なの!
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 MoEは商売ごっこと罠の子の回避上げくらいしかしてない!
 正確には、ベンダーをいじったのと、賢者の石集めと、デイリークエストと、罠の子の回避上げしかしてないかな><。
 遥ちゃまと明日は色々狩りに行く約束はしたから、それが楽しみ〜♪。
 MoEはのんびり遊んでいるのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【TRPG】
 
 クトゥルフやろうずの「【初回】HAPPY SANITIY FRIENDS【KPふね】」に参加してきたー♪。
 想像以上にグロくてギャグテイストなセッションだったけど、楽しんできたよー♪。
 TRPGはやっぱり、楽しいのん(*´ω`*)。
 
 【その他】
 
 アーキエイジとモンハンは特に何もしてなーい><。
 
 アーキエイジはしいて言うなら、農業と料理をしてたくらい! 平和、平和!
 
 モンハンは少しだけ釣りと小型モンスター捕縛に興味を持った〜♪。今度、ソロでしてみよう♪。
 遥ちゃまとは明日、キリン退治に行く約束をしたのん♪。久しぶりのモンハン、のんびり楽しんでくるヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 17日 「えんどろ〜!」第3話〜第4話
 18日 「トライナイツ」第3話(遥さまと再見)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第14話(遥さまと)、「とある科学の一方通行」第6話(遥さまと)
 19日 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」第6話(恋人と)
 
 えんどろ、見てなかった回を見た! 結構楽しかったよ><。あとは最終回付近を見たら、全話制覇できる!
 ヴァンガードは今一><。今一な最終回だった><。やっぱりカットされすぎかなあ……。続篇も期待できそうもないし、困ったなあ><。
 一方通行は一方通行があっさり解決して終わった><。ううん、別に引き延ばしはいらないけど><。でも、これでも、まだ禁書目録3期よりは遥かに面白いし、いいか!
 だんまちはいよいよ、娼婦の話><。個人的には嫌いな話なんだけど……まあ、のんびり見ていこう><。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 17日 「異世界チート放送局」第4回、「花澤香菜のひとりでできるかな?」第404回、「早見沙織のふり〜すたいる♪」第437回、「とあるラジオの超電磁砲S」第6回(再聞)、「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第250回
 18日 「とあるラジオの超電磁砲S」第7回(再聞)、「亜人ちゃんはラジオで語りたい〜でみらじ〜」第5回(再聞)、「ラジ・オー」第4回(再聞)、「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第515回
 19日 「とあるラジオの超電磁砲S」第8回(再聞)、「ラジ・オー」第5回(再聞)
 
 ラジオは色々聴いたよー♪。
 これからもじわじわと色々聴いていくのーん♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 17日 特になし
 18日 特になし
 19日 「学び効率が最大化するインプット大全/樺沢紫苑」
 
 樺沢紫苑先生のインプット大全、発売日から少しずつ読んでいって、ついに読み終わった!
 ためになることが沢山書いてあった><。個人的には、アウトプット大全よりも良かった!
 この本に書かれてたこと、じっくり実践していくつもり〜♪。良質なインプットは大事だもんね♪。
 
 小説は特に読み終わらなかった><。
 でも、インプット大全も読み終わったし、これからかなあ……。
 頑張るぞーヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 サクサクと日記を書き終わったー♪。
 ゲーム方面では特に書くことがなかったけど……その分、ゲーム以外のことが充実しているということだよね♪。
 でも、ゲームも充実させていきたいけどね! 遥ちゃまとゲームの話をするの、大好きなのん! だから、リアル方面がある程度落ち着いたら、TRPG以外のゲームも充実させていくのん!
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する