mixiユーザー(id:45253058)

2020年03月31日08:24

71 view

マスクの作り方を教えて

と、言われました。

まあ…私共中高年はYouTube観て作り方をマスターする
というスペックはありません。

レシピをもらってきても
「文字が小さくて読みにくいのよね〜」
である

なので古来から行われている
「伝承」が一番!

出来る人から教わるんです。

そんなわけで
昨日はマスク作りを教えてました。

wガーゼ生地を裁断して
手縫いでチクチク

フォト

かわいいのが出来ました。

あと、Wガーゼが手に入らないので
手ぬぐいでも作ったよ
フォト

これはドラえもんミュージアムの手ぬぐい
結構高価なマスクになりました。

ガーゼのハンカチや
腹帯にもらったけど使わなかった〜な「さらし」(12mもある)
とか探せば結構買わずに材料あるあるなのです。

と!いうことで
ママ友やそのばあちゃん達で手作りマスクの輪は広がってます。

おあとがよろしいようで乙女座


早くコロナの特効薬出ないかな orz
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する