mixiユーザー(id:451764)

2021年01月11日23:43

27 view

地味散歩

深夜の無駄口直球便、皆様いかがお過ごしでしょうか
たにゃおです

新年あけました。
正月休みに日記書き忘れましたwww
なんでだろう?すごく書いたつもりでいたわww

今年もよろしくお願いします。

年末年始は休めました。この連休も休めました。
平日はずっと残業でした(血涙)

年始は例年通り実家へ。
いつも近所を散歩するんですが、子供の頃、公害で汚くて臭いドブ川だった川が底が見えるほど綺麗になってました。子供の頃こんな川に来てて大丈夫かって不安でも1羽2羽ほど帰ってきてたシラサギも今はたくさんいました。30年あればドブ川もこんなに綺麗になるんですね。

先日
そういえば地下に入ってからの調布駅の先、地下から出たところってのを見たことないなと、散歩がてら見に行ってみた。電車から見た感じトンネルのすぐわきから見える気がしてたんですが、壁があって見えず、100Mほど先の踏切から覗く程度に。
・・・イマイチ面白みがなかった。

明日からは再び過剰労働です


3 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月12日 16:57
    今年もよろしくお願いします!
    川がきれいになるのは気持ちがいいですよね。
    ウチの近くの川は、子供の頃はそこが見えるほどだったのが、どんどん汚くなって、そして整備されたらある程度きれいになりました。鳥がくるのがうれしいです。人間の力でなんとでもなるんだなぁ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月16日 12:34
    > mixiユーザー 
    今年もよろしくです。
    ドブ川ホントにきれいになりました!っていうか、この川昔はマジで汚くて、ヘドロは言わずもがな、一時期は明らかに怪しい化学的な色してたり、泡は出てたり・・・シラサギまじ逃げて!って思ってましたw
    自然ってすごいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月16日 12:37
    > mixiユーザー 
    今年もよろしくです。
    環境汚染は回復できるものだと、実感できました。長い時間はかかりすますが、綺麗にならないことはないのですね。
    綺麗な川、見てると癒されます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する