mixiユーザー(id:4517411)

2021年08月03日21:39

152 view

不得手な知識を吸収

−−−−−−−−−
◆今日のできごと◆
−−−−−−−−−
今日は休暇をとり、午前中に妻と銀行へ。ちょっと家計の見直しを相談しに行きました。私は技術士という立場で技術のことはちょっとだけ自信がありますが、お金のことはぜんぜん・・・。結構前に「金持ち父さん、貧乏父さん」という本を読んで、「老後に向けていろいろと考えなくては」と銀行の方とお話させていただき勉強しました。自分の知らないことを教えてもらうありがたさ。この心が高校時代にあったらさぞ成績も・・・。
午後は、激安スーパー周り。最近は業務スーパーも仲間入りし、更に食のコスト低減に努めております!
最近、あまり写真がなく、今日は「ショートコース」ということで線路沿いをジョギング。投稿する写真を撮影しました。スマホを構えていたらたまたま私が愛する西武6000系(初期車)が通過。超近代化した池袋線には走っていない試作編成。先頭が白くないんだよねえ。始めてみたのは中学校2年生のときかな。不思議なインバーターの音を奏でながら走っているこの6000系を見ながら未来を感じたもの。まだまだ現役で走って欲しいと感じる今日このごろでした!

−−−−−−−−−−
◆高い志の技術者へ◆
−−−−−−−−−−
休暇をとり、銀行へ。家計の見直しを図るべくいろいろな話を伺いました。金融のことは本当に初心者なので、話を伺い、考え方を知ることで直接的ではないけれど、部分的に活用できると思います。 今日一番の収穫は「見せ方」ですかね。難しい金融話を簡単に見せるパンフレット、見習いたいと思います。

−−−−−−−−−−
◆Twitterやってます◆
−−−−−−−−−−
https://twitter.com/PE_Mech
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する