mixiユーザー(id:4499814)

2021年03月06日21:02

115 view

週2で・・・

今週2回目の八王子、通いが続くときは続く。
今日もアーサナ塾でお勉強。
前回は尚人先生、今日はしんのすけ先生、妾(わらわ)の二大アーサナ先生。

個人的には太陽礼拝のジャンプバック、ジャンプインのコツを教わりました。
アシュタンガ的なやつじゃない、3A's的な體の繋がりをちゃんと感じられるバックとイン。
全体的には基礎の基礎の大事さをしん先生はいつもみんなにシェアしながら教えてくれる。
何でタダアーサナがすべての基礎になるのか、何ですべてのアーサナは逆転に繋がるのか、しん先生と尚人先生のおかげでヨガ的なハンドスタンドがしっかりと身につくことができました。

最近、アクロバット教室に通いだし、体操的なハンドスタンドとヨガ的なハンドスタンドの體の使い方がまったく違うことがよぉ〜くわかりました。
體の繋がりがどれほど強く、そして大事か、体操的なハンドスタンドに尚人先生やしん先生、そしてここに自分を導いてくれたゆき姉が大事にしている”安心&安全”はないことが違う世界を覗くことでよぉ〜く腑に落ちました。

講座の後にいつものメンバーでお茶会、この時間が結構好き!
みんなでワチャワチャ喋るの楽しい。
〜〜〜((/= ̄▽ ̄=))/

アーサナ塾からの〜アクロバット教室!と予定した本日ですが、やっぱり八王子から千川は遠かった・・・帰りのことも考えると一旦自宅を経由しないといけなくなったので時間的に厳しくなってしまって断念・・・。
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
今日からは補助なしバク転ができるようになったのに〜。
まぁ〜楽しみは次回までにとっておこう。
今日は肉体を休ませろ!というメッセージだと受け止めておきました。

・・・それにしても八王子、花粉の量がマジパねぇ〜。(汗)
おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る