mixiユーザー(id:4499814)

2021年03月04日21:16

85 view

ミネルバ様

今年のアマリリスですが、なかなか芽が出てこないので根っこが枯れてるのかなぁ〜?疑惑が妾(わらわ)の中でありました。
暫くアマリリ水をあげるのをやめて、鉢?お洒落に言うとポット?の土を一度出してお日様にあてたりして、水分を抜いてからまた鉢に戻したりしてみました。

買う時にヤマトのドライバーの人に「去年から予約してんのに何でピンクじゃないの?ピンクじゃないから嫌だ!」って言ってたの聞こえてたのかな?
ミネルバ様、イジけてしまったのかな・・・?

フォト
ようやくちょこっとだけ芽が出てきたっぽいんだけど青々としてなんですよね、暗い感じの赤みがかってくすんだ緑色の芽。
大丈夫なのかミネルバ様?

昼間はウチで一番お日様が当たる階段の窓に置き、夜は寒くないように妾の部屋に置いています。
過去もウチで育ててる年はこのパターンでグングン伸びて成長してたんだけど・・・。
今年の子は気難しいのかな?それとも成長の遅い子なのかな?
植物に詳しい人、なんかアドバイスください。

「友情とは成長の遅い植物である!」byキン肉マン

おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る