mixiユーザー(id:4499814)

2020年07月07日20:52

59 view

七夕

七夕ですね、本日も生憎の雨模様です。
織姫様と彦星様は今年は出会えたのかな?

しか〜し!
織姫様のこと座のベガと彦星様のわし座アルタイル、天の川をはさんで向かい合うように位置しているけど実際には光の速さでも15年もかかるほど離れてるらしい・・・。
だから七夕の夜にだけ近づくということはないんだって!
実際は一年に一度のデートというわけにはいかないようですな・・・。
アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
昔の人は、たらいに水を張って二つの星を映し、水をかき混ぜて、二つの光を一つにしてあげたそうですよ。
昔の人グッジョブ!o(≧▽≦)o
ロマンチックが止まらない!(そんな歌あったな(笑))

今朝も喘息・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
最近やたらと発作が出ます、なんかやべぇ〜な。(汗)

おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る