mixiユーザー(id:4499814)

2020年05月28日21:08

141 view

初体験は突然に・・・

「Dすけ、何事も初体験は一度きりだよ、全力で楽しめ!」

・・・大好きな姉ちゃん、ゆき姉が残してくれた一番心に残ってる言葉。

ヨガを通じて経験した一つ一つの初体験に、ゆき姉はいつも全力で喜んでいました。
それは自分の事だけでなく、人の事でもそうでした。
ビールマンができたとき、蹴上がらないで體の繋がりでフワッと浮くハンドスタンドができたとき、アウター抜いて脱力でアーサナができたとき・・・自分の事のように喜んでくれました。

妾(わらわ)のよく言う言葉・・・。
どんな目標や夢でもね、諦めなければ可能性はゼロじゃない、諦めないでコツコツ続ければそこに通じる道が自然とできていく。
できない、無理、は楽したい人の言い訳って・・・ね。

たかがウールドヴァダニュラ、されどウールドヴァダニュラ、この一年くらい、このポーズで胸が気持ちよく開けてる日には肘まで降りてそこから蹴上がる練習をしていました。
勿論、ヨギーにとってカベは心強い友達!(笑)
これはヨガのアーサナではないけれど、ブレイクダンス系のパフォーマンスでもありそうだし、きっかけなんて「できたら楽しいなぁ〜?」とかその程度のことでした。

今も昔も変わらないのは一度「やる!」と決めたら簡単に投げ出さないこと!
そこだけはガキの頃からホント、ずっと変わらない。
そして妾の経験上、その瞬間なんてものは最後のひと山をいきなり越えて突然にやって来るものです・・・。

肘ブリッジ戻り。
今年の目標、一個達成〜。
ヤッタァー!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー!
しかもちゃんと動画撮れてた。
突然の成功に「えっ?今できたの?」的なポカーン顔がまた良かった。(笑)

”出来ないことが出来た”、朝に良いことがあるとそれだけで一日が楽しくなるね。
スタイリッシュさには程遠かったけどね・・・。
目標は達成したらそれは今度は通過点になっていくから暫くはやり込む期間になっていく・・・妾はそういう時間もとっても大好き、それは練習でなく遊びだと思ってるから。
明日からは洗練して磨いていく遊びになりますね。

・・・ゆき姉見てたかな?
おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る