mixiユーザー(id:4499814)

2020年03月26日22:30

160 view

日本人の靈性を取り戻せ!

都知事のなんとかさんが要らん事を言ったおかげで会社が急遽、午後休になり、明日も臨時の休みになりました。
一日、二日、自粛したとこで何の意味があるのでしょうか?
おかげで週明けに大変なことになります。
フォト
明るい時間に帰れたから通勤途中の桜並木をウロウロ・・・。





・・・で、この2年くらいいろんな知識を学び、戦闘的だった以前に比べすっかり牙も抜け随分丸くなった和多志ですが久々に毒を吐きます!
今日の日記のタイトルを「バカじゃねぇ〜の!」にしようかコレにしようかマジで悩みました。
そのくらい、ぶつけようのない怒りにイラッとしております。
もう、三ちゃん直伝の怒りを放出する呼吸法も通用しません。(謎)
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

ここひと月くらい、コロナ、コロナと騒いでいますが和多志からしたら何をそんなに大袈裟に騒いでいるの?状態です。
ちょっと引いた目で世間を見ています。

今日もそう、情報に煽られてスーパーには人が溢れ、先日同様のティッシュ、トイレットペーパーや米の買い占め、または過去の災害時の教訓が何も活かされていません。
やれ誰が悪いだとか対応が悪いだとか、自分さえ良ければそれでいいのか、日用品を買い占めたりと・・・誰かを犠牲にしてでも自分さえ良ければいいのかな?とか、人のせいにするばかり・・・。

先日も言いましたが、みんなで奪い合ったら物は足らずにホントに必要な誰かが困る。
でもみんなで分け合えば物は余り、心にゆとりとハッピーが生まれる。
与えられてるものに意識の焦点を合わせれば不満なんか出て来ないだろうに・・・そして何が幸せかだなんて日々の生活から学べるだろうに・・・。

それが ”吾 唯 足 知” (われただたるをしる)と言うこと。

・・・なのにです、世間を見てるとホントに
「 バ カ じ ゃ ね ぇ 〜 の ! 」

日本人は靈性の高い助け合い文化の民族のハズなのに・・・悲しい限りです。
メディアの情報鵜呑みにして妄信してパニック起こして怖がるのも程々にしとけよ!・・・と。

過去の歴史から見たら世界的に見ても数学的に見ても全然パンデミックでも何でもないんです!
ただ抵抗力の無い人、免疫力の無い人はちょっと感染率が高いというだけで、それでも脅威に感じる程でもない。
1人の命は尊いのだけどね、、、。
この一ヶ月でコロナで亡くなった人とインフルで亡くなった人と比べたらよくわかる。
この煽りを受けて倒産して自殺する中小企業の人の方が絶対多いと思う。(泣)

そういう事にスポットを当てないでコロナ、コロナ騒ぐのはメディアによる、見事なまでの情報操作ですね!
和多志の言う事を「コイツ何言ってんだ?」と、思っても別にいいし、だけど知って欲しいのは”自分や大事な人を守るのは自分がどの情報を採用するか”と言うこと。
その為にもやっぱり知識は必要だなって!
疑問に思ったら自分で調べたらいい。

和多志はね、ちょっと前に瞑想中にこのコロナの騒ぎの裏で何が起こってるかとか、小さい頃から疼いてた知的好奇心、3.11や911、戦後の日本、宇宙の法則とか自分の先生の話とかを聞いててスパーンと全部繋がっちゃいました。
全部言うとヤバいからここでは言わないけど・・・。(汗)

なので何を信じるか、決めるかは最終的には自分だと思うけど、これを心に刻んでください!
”言葉と情報は強力な洗脳装置、人は言葉の支配を受けて生きる生き物”
・・・ホントにメディアの言うことをまるっと鵜呑みにしないで、どの情報を採用するかちゃんと見極めてほしいなと思います。

以前にも「洗脳とはなんぞや?」的なことを書いたことがありますが、日本の文化を知れば知るほど素晴らしい民族なのに、まぁ〜見事に戦後、洗脳され続けてきたなぁ〜と思います。
オレさぁ〜、右でも左でも宗教家でも思想家でもないけどさ、「日本人の魂を呼び起こせや!」って思ってます。

インスタのストーリーにチラッと呟いたら真っ直ぐなコメントを返してくれた人たちが何人かいました、それに背中を押してもらって今日はこれを書きました。
こんな時でも自分たちが満たされている事、幸せだと思える事、、瞬間瞬間を大事に楽しめる人達なんだなぁ〜と思いました。
素敵すぎる!

言葉悪くてすいません、ここ数年の穏やかなのも自分、でもこういう元々こんな感じの棘のある奴です。(笑)

そんなわけで、和多志はといいますと、どんな情報を採用してるかと言えば・・・?
東経135度から始まる1995年を起点に日本を中心に始まる1600年の光の時代、800年の興隆期と800年の衰退期。
これから100年くらい掛けて新しい文明の基礎を築いていく中で、 アフターコロナに胸がトキメキワクワクっす!(謎)
♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく

おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!

「洗脳とはなんぞや?」↓
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967918992&owner_id=4499814
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る