mixiユーザー(id:4499814)

2020年03月24日23:45

73 view

ぷらな〜やま

2週間空きましたが今日はフルプラクティスアカデミーの日。
コロナの影響でしょうね、なかなか全員が揃えないのは寂しいことです。
そしてそれでも休まずに行ける環境にいる自分は恵まれてるなぁ〜と・・・。

今日のテーマはプラナーヤマ。
瞑想の前段階にプラナーヤマがどれだけ大事かということは綾先生の講座でも充分教えてもらいました。
そして本日、あらためてマサ先生からもその大事さを教わりました。

呼吸を大事に、呼吸に意識を向ける、「呼吸は普段は無意識に行っているけど意識的に行える運動でもあるでしょ!」自分もクラスでお客さんによく言っています。
だけど意外と自分の呼吸ってどのくらいの長さなのかなぁ〜?っていうことには気づいていなかった。
そんな気づきのワークが今日はありました。
自分は大きく吸って吐いて〜で約一分半、2分を越えてくるとだいぶ上級者ライン。(笑)
一呼吸の間には4回心臓は鼓動する、宇宙のリズム、宇宙のエネルギー。
そして人の生命は一呼吸の中にあり!

最後にカパラバティからのバストリカで身体が一気に軽くなって頭もサッパリ!
ちょっとテンション、イッちゃったらしくて(爆)、帰宅後にすぐにジムに行ってスパンスパン80kgの重りをブチ挙げてきました。
そして年末の怪我以来ようやくベンチプレスのメインセットが90kgまで戻って来れました。
フゥ‐!アンシンシタ‐。(;≧∇≦) =3 ホッ
そんでもってやっぱり様子見だった懸垂も無事に100回とかイケるようになりました。
フォト
はい、筋肉の名前を答えてください!
背中が傷だらけなのは、今日の講座でチネリのワークをやったからです。(笑)

おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る