ホーム > mixiユーザー(id:4499814) > mixiユーザーの日記一覧 > 視覚情報はあてにならん!

mixiユーザー(id:4499814)

2019年10月22日20:57

53 view

視覚情報はあてにならん!

とくに書きたいことがありません。
なのでずっと言いたかった言い訳でもしようかと・・・。(笑)

13年以上もこうやって毎日日記を書いているとね、誤字脱字もそれなりに多々あります。
ホントに漢字を知らない時もあるけど・・・。( ̄▽ |||)アハハ、、、
日記を書き終わるとね、一応は書いたものを読み返してチェックはしていますが自分で今書いたものを読み返すと、先入観みたいなものが必ずあるから注意してても結構見落とすもんなんですよ!
数日経って冷静に見直してると気づくことも多々あったりする。
それにね、目から入ってくる情報はたいしてあてにならないってのは最近いろんなことを知識として吸収してるからホントよくわかる。
それについて科学的に説明すると長くなるからまた気が向いた時にでもコラム的に書くかもしれない・・・。


こばんはん みさなん おんげき ですか? 
わしたはげんきです。
わざともじのじんばゅんをいかれえてあまりす。
どでうす?ちんゃとよゃちめうでしょ?


ねっ?↑の文章、意外と読めちゃうでしょ?
視覚からの情報って結構あてにならない、過去記憶から都合のいいように情報を得ているのですよ。
だから書いてすぐ読み返しても自分は間違ってると思っていないから誤字脱字に気づけなかったりするのです。

・・・っていう、盛大な言い訳です!(爆)
だから自分の日記を読んでて「ん?」とか思っても広い心であたたかく見守ってください。
ホントに漢字を知らないで間違ってる時も多々あるのも確かだけどねぇ〜。
〜〜〜((/= ̄▽ ̄=))/ヒラキナオリ~

おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する