mixiユーザー(id:4499814)

2019年10月21日22:34

179 view

ドライビングスキルを磨け!

月に一度の一日アーサナ塾。
これも恒例行事になってきました、八王子に来るのも遠く感じなくなってきた・・・。(笑)

総長とアバターゆき姉と今日も一日滞在して自分の為とお客さんの安全の為のお勉強。
今日もたっぷりパリブリッタしてきたので明日辺りパリブリッタ痛が出る事でしょう・・・。
知識としては首問題についていろんなアプローチから学んできました。

尚人先生の教えの裏には必ず医学的な理由がある、呼吸が沢山吸えて広がって〜繋がって〜アーサナそのものになる。
首問題の安心&安全講座のような一日になり、今日のアーサナ塾はホントゆき姉いたら涙ものだったと思う・・・いたけどさ。(笑)

アーサナ手帳も閉眼ブリクシャを除き(汗)、順調にスタンプを重ねています。
自分的にはガルーダアーサナが大好きになった一日なりました。
まさにワシのように力強い羽ばたきのようなインから滑空してる時のような風の抵抗を感じるような静かなホールド、そしてヒラヒラ〜と華麗にアウトしていく。
このポーズの一連の流れの中にワシのストーリーが頭に浮かぶ。
雑にアウトしない、最後までコントロール!

”自分”というラジャスちっくな車をどう制御するか、ドライビングスキルを磨くこともこれからの自分の課題だなぁ〜と思った今日この頃。
大馬力を乗りこなすのは意外と得意分野・・・スープラしかり、V−MAXしかり・・・。(笑)
だけど今まで数十年、自分のコントロールもろくにできなかった自分が果たして自分をコントロールできるのだろうか?

6時間みっちりアーサナ練習でもの凄い疲れた一日になりました。
自分がとくに好きなアーサナの数々を2秒ですべてバッサリ切り捨てた尚人先生がおもろかった今日のハイライトシーン。(爆)
パリブリッタしすぎて夕飯も食べる氣が起きん!

おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る