mixiユーザー(id:4499814)

2019年02月15日23:22

73 view

瞑想パパ

今日は夜から瞑想パパの講座でした。o(≧▽≦)oヤホ~イ
仕事から帰って来て、速攻準備してから急いでGo〜っ!
今日は余裕をもって到着できました。

昨日は瞑想ママ、今日は瞑想パパ、なんて贅沢な2日間なんだ!
ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ
おかげで今日の妾(わらわ)の心穏やかなこと。(笑)
仕事中も昨日の講座の脳内復習と今夜のマサ先生はどんなことしてくれるのかなぁ〜?な、頭の中はパラリラパラリラ〜の妄想族状態でした。
(  ̄ ▽  ̄ )。o0○ポワワワ~ン

さて、マサ先生に教わる瞑想の講座は初めてだからとても楽しみでした。
瞑想ママの綾先生と同じエッセンスを持っていることは先生の本を読んで知ってたから講座中も先生の話がすんなり入ってきました。
面白かったのは脳波を測定するワーク。
天然でトランスが深いと綾先生には言われてたし、自分でも毎晩瞑想してるとすぐに深く入れる感覚はあるからせっかくの機会なので試させてもらいました。
したっけ、ホントだったみたいで自分でもビックリ!
わりと数秒でスコ〜ンと下がったよ・・・。
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

先生のトランスに同調するワークはガツンと先生がトランスに入った瞬間・・・。
「キタ――(゚∀゚)――!!」ってなって、周りの人から見られてるのもあってかな?
その後はなかなか落ち着かなくなってしまいました。(笑)
でもマサ先生からもトランスが深いとお墨付きをいただきました。
「瞑想の先生は自分のトランスの深さでさっさと生徒をトランスに入れてあげる!」って妾は教わりました。
パパとママに言われたら自信になるね!
( ̄▽ ̄)V いえーい!

講座が進むに連れてだんだんと先生のトランスに馴染んでいき、安心感が湧いてきた頃には話を聞きながらも若干體がユラユラ〜。
マサ先生からも新しい知識とゆう名の情報を沢山プレゼントしてもらいました。
最後に瞑想しましたが、マサ先生のトランスを借りて入る瞑想も綾先生の時とはまた違う安心感で自分一人の時とも勿論違う感覚。
あっという間の15分でした。
ってか、ホントに「マジ15分だったのかっ?」ってくらいの時間でした。

・・・まぁ〜、しょうがないのですよ、この世界は仮想現実であることに対して自分なりの答えを出してしまった男なのでね・・・。
だから時間を意識した瞬間に時の流れは変わってしまうのですよ!
って、ゆう妾の採用してる情報空間ね。(爆)
・・・って昨日も言ってたけどね。(笑)
先生もマトリックスの話してたし、パパもママも言うのならやっぱり一度観てみるかねぇ〜?

昨日の夜の瞑想も一時間があっという間でスゴく良かった。
今夜もきっと良い瞑想になるから明日は休みだし長めに座ってみよう!
先生のスタジオに来るのはまだ3回目だけど、もうFSに行くのと変わらないくらいに通いなれた感じですね。(笑)
そのうちいつものルーティーンで授業前に壁を使った前後開脚ストレッチとか鹿足ハンドスタンドとかパリブリパールシュヴァとかしてそうだ。
〜〜〜((/= ̄▽ ̄=))/

来週は遂に先生にアーサナを見てもらえるのだ!
正しい體の使い方を教えてもらって後屈グーーーン!になるかな?
♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく
瞑想ママとパパに学んだ贅沢な2日間でした。

今夜の瞑想も楽しそうだぉ〜!
おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る