mixiユーザー(id:4496000)

日記一覧

68.2kgまあもうちょっと低いほうが良いんだが、まっいいか。キュウリ3本トマト1個ミニトマト1房採れた。

続きを読む

人間界はコロナ、土砂災害、河川の氾濫とニュ−スの洪水だ。神の愛は現に昔も今も働いている。午後からは曇り。バナナの太いのを食べた。剪定をした。

続きを読む

尋ねられ起きた。昨日はキュウリ5本とトマト2個、今日はキュウリ1本、トマト1個。体重68.5kg.TVが直ってみるとずっと以前から正常なように感じる。不思議だ。雨の合間を見てムラウチホビーに行った。八ヶ岳で使う袋と箕を買った。500円券が出た。

続きを読む

ことにした。天気予報を見に来た。午後から曇りとなっていたが、2時を過ぎても雨は止まない。しびれを切らして帽子に合羽のいで立ちで出かけた。1240円で購入、セットしたら見事な出来。これでもうTVで悩むことは無い。ブ-スタ-代として1万円貰った。

続きを読む

日曜は駄目。やむなく穴を埋め草取りをチョットやって昼、おにぎりを食べ早々に帰って来た。雨が早く降り始め明光院によって家に向かった。302が決まった。

続きを読む

ギ-タが引用されているので取りに来た。明太パスタと発芽玄米、食事には結構気を使っている。最も妻昼から任せだ。昼から雨はやんでいる。

続きを読む

エンジンの具合をみた。キュウリ4本とトマト2個収穫。MIは1時から早めに行ってこよう。くちなしの花が咲いていた。302の水の濁りはしょうがない。102の出窓の汚れは半端ない。花を切っていたら103の御仁が挨拶してくれた。

続きを読む

駅へ繰り出した。ガスト2階ウナギを食べた。布団を干した。寝床を挙げ、畳を乾かした。今日はすっかり夏だ。ク-ラ-を入れてパソコンを打つ。全く夏の仕草だ。

続きを読む

教えられた。今日は肥料をやる日でもある。2週に1度やるのが教わった通り。キュウリ2本。流しの物置を設置した。

続きを読む

終えた。感動した。ババジは個々のカルマには出来るだけそのままにされる。大分意識が引き上げられた。感謝!!キッチンの流しの上にある物置が壊れた。両面テ-プが必要と思い探す。無い、無い、お陰で引き出しが綺麗になった。

続きを読む

風呂釜を取り換えることにした。15年以上たっている。聞き違いか???また1本採れた。

続きを読む

やっと16ぺ-ジまで読んだ。早昼を食べていざ出陣。7名の出席だ。10ぺ-ジ位進んだ。それからトマトの薬かけをやった。

続きを読む

選挙をしてきた。くまざわ書店でハングルの本を買う。その後花丸うどんを食べた。5時から男の発揮どころで頑張っていたら夕食の時間を30分以上も過ぎていた。夜中に雨が降るらしいが水やりは欠かせない。今日は蒸すな−。

続きを読む

あった。nhkのarchiveを見ていて懐かしく思った。早や金曜日、MIの日。妻に草取りを頼んだ。302の水の濁りはどうしようも無い。遠藤さんが見えたのかな???

続きを読む

あるらしい。が、見当たらない。ダヤ・マタのを買った。今日はジョナサンで待ち合わせ。500円券のおまけでスカイラ-ク券を使う。やはり外食はいい。家庭菜園の見回りと里芋の蔓の整理をした。汗だくになった。

続きを読む

ヨガの瞑想によって、その知識を実際の経験に変えなさい。それによってあなたは、真の自己を自覚し、それを通して神を経験することができるのです。」(人間の永遠の探求119p〜120p)日中は曇り、夜半に雨か、巧く出来ている。ハサミを皆研いだ。切れ味抜群

続きを読む

誠実で、不動の信仰心の持ちの主は、神の意識と英知を受け入れて、それを反映することができる。とあった。心に響いた。歌会から戻ると写真を整理していて、懐かしいものも随分とあった。子供の生まれたころの、とか妻の満州のころのとか・・・。西船ハイムに

続きを読む

書くことが特に無い。珍しい事だ。キュウリが2本太くなっている。今日採らないと駄目だ。つくずく幸せだなあと思う。

続きを読む

当たらなくなってしまったから、本末転倒とは全くいい言葉だ。さび病のことを調べていたらダイセンの500倍希釈液を撒けと書いてあった。平成15年に農薬の法律が改正され、素人でも3年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金が課せられる。平成16年のすみだ郷土

続きを読む

柿が40個は成っているようだ。幾つ稔るか楽しみだ。302の洗面、バスの水の濁りがすごい。階段の踊り場の蛍光灯変え時になっていた。次に行くときには水草の鉢と剪定バサミを忘れずに。

続きを読む

神の無限のエネルギ-ものにしたいものだ。ラム・ゴパル偉大な聖者だ。ヨガナンダがスリユクテスの所に来て6ヶ月目のころ、ヒマラヤの山に出かけたのだ。

続きを読む

移って間もなくのころだったように思う。そういう映画は私としてはほとんど見ないが,学校の生徒を連れて見に行ったのだ。これがシルベスター・スタローンを世に送り出した映画とは知らなかった。確かに感動的な場面はいくつかあった。第8章表題は忘れたが自覚

続きを読む

経由して矢倉に導いてやった。雨が降らないと水やりが大変。長男に子どもの頃買ってやったサボテンが、今年も花を付けた。サボテン用の泥があったので撒いてやった。

続きを読む

ヨガナンダの本は素晴らしい。何度読んでも心打たれる。ナーガリ―文字は何度練習すれば覚えられるかな?覚えるそばから忘れる。芋の蔓の手入れをやった。手入れといっても雑極まりない。蔦を取り除いたコンクリの格子に這わせただけで・・・水やりの合間にや

続きを読む

「人間の永遠の探求」の50P程の所を読んでいる。私も神に会いたい。ヨガナンダのように、ラーマクリシュナのように。家庭農園にトラップを括り付けた。カラス対策だ。前に1度トマトが赤くなった時カラスに取られたのでその時の教訓で3,4年前からやっている。

続きを読む

デコポンに以下の内臓の肥料をやった。午前中はテレビを見ながらサンスクリット文字を書いて練習した。懸賞ハガキの当たりやすい書き方についてやっていた。この30年に4,000万円当てた人の話をやっていた。織田無道が当時のテレビ業界の実態を暴露した。1980

続きを読む

ク-ラ-を点けて寝た。一時までそのまま寝て、半そでを着、サッシを開け、ク-ラ-を消し寝たが、朝は寝過ごした。7時20分朝ドラが終わちゃう。慌てて起きた。雨の中作業をしてビショ濡れになり、一息ついていたら雨が上がった。うまくいかないものだ。結局雨の

続きを読む

4時頃目が覚めて蒸し暑かった。サッシを開け未だ眠かったのでそのまま寝て7時ちょい前まで寝た。湿度70パ-セント気温25度ほぼ快適。結局日中は晴れ。MIにも行った。302の洗面の水道が濁っていた。他は特になし。今日は3度シャワ−を浴びることになりそうだ。9

続きを読む

寝てしまった。朝までずっと網戸で、朝は涼しかった。ここ毎日採れるキュウリの朝食。今日から梅雨入りだとか?青空が出ている。 流石に予報は的中、下に行ったら雨が降り始めていた。これで気温は2,3度下がる。

続きを読む

しばし寝た。7時15分を回っていた。慌てて起きる。朝ドラの駒子が妹を思いやるシーン、昔は農家大変だったようだ。エ-ルの方はこれまた父親がガン末期。久しぶりに布団を干した。随分日が高くなった。真夏日は昨日に引き続き今日も・・・お陰で毎日キュウリが

続きを読む