mixiユーザー(id:4489224)

2021年08月04日05:36

143 view

保坂が作った道のり

プロレスラーの保坂秀樹さん死去 49歳 師匠の大仁田厚が追悼「俺より先に逝きやがってバカヤロー!」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6614951
プロレスラーの保坂秀樹さんが亡くなった。
1990年代、大仁田やポーゴが「俺たちはインディだ!」と叫んでも、彼らは新日本や全日本でデビューしたメジャーだった。一方彼らの前座を勤めたレスラーこそメイドイン·インディの本当のインディであり、保坂はその第一世代である。
もっとも当時、レベルは相当有り、インディというよりもマイナーと呼ぶに相応しいものだった。
いつデビューしたのか?所属団体も必殺技も、中にはリングネームすら定着しない、陽炎のようなレスラーの一人が保坂だった。
その保坂の名前が全日本プロレスの東京ドーム初開催にラインナップされたときは日本中が驚愕した。保坂にとっても苦労が報われた、誇らしい思いだったにちがいない。
翻って現代、メイドイン·インディは当たり前の存在になり、メジャーのレスラーと肌を合わせないまま消えて行くレスラーの方が多い。意思有る者がリングに上がれる環境は、保坂のようなレスラーが作った道のりだと思う。
いつどこでいただいたのか?保坂のサイン。サインを断るようなレスラーでもないけど、そう頼まれるレスラーでもなかったかもしれない。大切にします。合掌。
フォト


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031