mixiユーザー(id:4489224)

2020年05月30日03:29

117 view

ブルーインパルス、会社上空に飛来す!

5月29日(金)。朝から社長が落ち着かない。「本日正午12時40分、北西に機影有り!」「それは、東部軍管区情報でしょうか?」「ブルーインパルスが来るのよ!」「友軍でありますか!」

いそいそと二人で清杉通りに出ると、彼方から聞こえる超音速機独特のソニックブーム、そして悠然と飛び去る機影。きゃーきゃー喜ぶ社長の無邪気な笑顔がまぶしい。私も飛び上がって手をふる。
フォト


国旗を振るべきだったと悔やむ社長、万歳三唱を忘れ落ち込む私。しかし一瞬の眼福に心は晴れ晴れ、コロナウイルスに負けまいと誓いました。
フォト



では、ブルーインパルスに敬意を表し、また佐伯孝夫先生と古関裕而先生に御許しを願って、一曲歌います。

♪銀翼連ねて 医療の前線
ゆるがぬ護りの青鷲たちが
感染防ぐ コロナウイルス
栄えある我ら ブルーインパルス!
(元歌/ラバウル海軍航空隊)

そして一句。
「あの一瞬 みんなも空を見てたんだ」「空を見て 社長も無邪気に笑ってる」
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31