mixiユーザー(id:4489224)

2020年03月22日03:52

162 view

お彼岸にはピザ

3月21日(土)
今年も満開に咲いてくれた桜を、愛でなくてはいけません。一日部屋で桜と過ごそうと思ったら、母にお彼岸なので墓参りへと促される。
朝食はサッポロ一番塩味、焼豚がないのでベーコンを軽く焙って卵も入れて「ベーコンエッグラーメン」に。美味しい!
10:30に出発。バスを乗り継ぎ新宿西参道のお寺にお参り。
帰りはお寺の近くのピザ屋でランチ。寺に近いというだけの理由で3回目の訪問だが、本当に美味しい。今後、法事の後はここに決めよう。
フォト


エビとツナのピザ、アラビアータのパスタ、それに白ワインをボトルで1本。さらにアヒージョまで。よく食べるお婆さんだね。帰りのタクシー代まで。
フォト



帰宅後は再び部屋で桜を見上げ、うつらうつらと昼寝を楽しむ。テレビもラジオも要らない。
明日も桜と過ごそうと思う。

そういえば西武ドームの西武対日本ハムを見に行こうかなぁ?と考えてもいたのだ。すべては春の白日夢の如し。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031