mixiユーザー(id:4489224)

2020年01月29日04:35

101 view

さよなら宇高フェリー航路

四国香川県は高松港と、岡山県玉野市は宇野港を結ぶフェリー「宇高航路」が、昨年末ですべて廃止になりました。と、しゅりんぷ旦那のFacebookで知りました。
全盛期には四国フェリー、日通フェリー、宇高国道フェリーの3社が運航していたのが次々に廃止、最後の四国フェリーもついに廃止。瀬戸大橋開通から30余年、その役目を終えたと言うところでしょうが、船旅好きの私には「もう一度乗りたかったなぁ」と、寂しくなるニュースです。

私が一度だけ乗ったのは2010年、宇高国道フェリー。船内で名物のうどんを食べたのも懐かしく思い出します。あのとき買った可愛いステッカー、いつまでも大切にしますよ。
フォト


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031