mixiユーザー(id:4489224)

2020年01月25日05:10

125 view

渡る世間は謎ばかり!屋号も新店も、浜松も。

昼前に商用で神田の須田町に。打ち合わせの後、大好きな「エメラルドの宝石箱」こと春菊天ぷら月見うどんを食べに行ったら、「今日は早いんですね」と云われた。客の顔を覚えているのか?悪いことはできないな。こっちはうどん屋の屋号も知らないのに、と思って店を振り返ったら屋号がない(笑)。謎のうどん屋。

そのうどん屋の近くに新しい店が出来ていて、金魚屋だって。でも店先にはサボテンがたくさん並んでいて、サボテンと多肉植物も商っているらしい。でも看板を見ると「掃除、絵画、骨董に便利屋、さらにサボテンに金魚」と、小さな間口とは裏腹にかなりグローバルにビジネスを展開している。あるいは大手資本が入っているのかも。謎のビジネス。
フォト
フォト




さて、来月は浜松へ行く用事が有り、宿を手配しているのですが、一軒目は満室(涙)、二軒目は「冬の間は休んでますので」って、浜松どんなところだよ!北岳の山小屋じゃあないんだから!果たして謎の町、浜松の夜はいかに?
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031