mixiユーザー(id:4489224)

2019年08月18日06:23

137 view

夏だ!博打だ!旅打ち阿房列車(その9)

8月17日(土)
10時にアーバンライナーは名古屋に到着。暑い!
ホテルの東横イン名古屋南は駅から徒歩12分と少々不便。チェックインして荷物を預け、送迎バスで名古屋駅へ。
名古屋のお目当て競輪場は、地下鉄東山線の中村日赤駅から徒歩10分。住宅街でコンビニの1軒もない。これがミステイク。
オールスター開催中の名古屋競輪場は多くのファンでごった返し、体感温度は上がる一方。なぜか場内ではペットボトルの販売がなく、ご当地サイダーを1本買えたきり。車券も当たらず午前中のレースだけで早々に退散しました。
フォト
フォト



それでもレジェンドのレースやガールズのショップなどを楽しみ、オールスターの盛り上がりを体感できました。しかも、某クライアントさんとばったり!お互いびっくりしました、好きだねぇ!

名駅に戻り、涼を求めて地下へ逃げ、飛び込んだのは名物味噌カツの店。生ビール呑みながら美味しくいただきました。
フォト


長旅の疲れもありまして、夕方5時くらいにはホテルに戻り、シャワーを浴びてうつらうつらしていました。
晩ごはんは駅で仕入れたパックの寿司と名物手羽先揚げ。
夜中に目が覚めて大リーグ中継ヤンキース対インディアンスなんて見ちゃったよ。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記