mixiユーザー(id:4489224)

2019年08月18日06:12

89 view

夏だ!博打だ!旅打ち阿房列車(番外編〜オレンジフェリー)

四国愛媛は東予港から大阪港まで、夜行のオレンジフェリーで移動しました。2018年就航の新造船は予想以上の素晴らしい船で、ロビーは豪華ホテル並に美しく、気分も盛り上がります。
フォト


何と言っても全客室個室というのが快適で、ベッド、テーブル、チェアが付いた部屋はストレスゼロ。揺れも音もなくてぐっすり寝られました。
嬉しいのは24時間入れる展望大浴場、私は朝4時くらいに入りましたが、ちょうど瀬戸大橋(?明石大橋かな)の下を通過していました。
今回は行きませんでしたが、レストランやバー、マッサージチェア、ペット同行者用船室などもあります。
22時に東予港を出航し、早朝6時に大阪南港に到着。甲板から見る朝焼けはとても幻想的で、これこそ船旅ならではの醍醐味ですね。
フォト


6時の着岸後も8時までは船内に居られるので、混雑なくゆっくり下船できます。
それにしても移動の運賃と宿泊費を考えればシングル7,800円はコスパも最高、海洋国家日本には多くの長距離フェリーが就航していますが、きっと最高のルートだと思います。
フォト


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031