mixiユーザー(id:4489224)

2019年06月27日05:29

84 view

街角の風景と、長州力引退試合

商用で新宿に出ましたら街頭演説の人だかりが。参院選への野党演説会でしたが、野党は選挙の度に政党名が変わる分、不利ですね。
昔は社会党?おやオタカさんに村山さん!なんてピンと来たのですが。何だかプロレスと似ていますね、新日本=自民党、ほかは団体名も所属レスラーも定着しない。
フォト


大久保駅で降りると消防自動車がやたらと目につく。ガード下でボヤがあったようです。サミット狙いのテロの可能性も有りや無きやで大騒ぎです。
フォト


さて本日は、長くプロレスの王者に君臨してきた長州力選手の引退試合が行われました。チケットは完売、私は行く予定もその気もありませんでしたが、テレビで生中継をするということで録画を見ました。
試合は様々な団体から若手ベテランの精鋭が集まって気合いの入った試合を見せ、メインは長州ゆかりの選手たちがにぎやかに盛り上げ、最後は長く長州の付き人を勤めた真壁刀義選手がダイビングニードロップの連発で介錯。
試合後には全盛期には考えられなかった剣の取れた笑顔で奥さんをリングに上げ、愛弟子にして現職議員の馳浩も登場して和やかに幕。
一代の風雲児はリングを降りました。お疲れ様でした、長州力選手。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記