mixiユーザー(id:4489224)

2019年02月22日06:43

146 view

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは楽しいところ

今回ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったのは平日狙い、少しでも混雑は避けたい。なんばからは30分くらいとアクセスが良い。入場券8,000円はディズニーリゾートの7,000円台よりわずかながら高い、曜日や季節ごとに変動するそうだが休日はさらに高い?

とても丁寧なマップを片手に先ずはハリー・ポッターエリア、映画は1作目しか見ていないけどホグズミード村の雰囲気がとても素敵で、今度はもっとゆっくり歩きたい。約1時間並びのフォービドゥンジャーニーは凄い!言葉が出ないほどでファンならずとも大興奮。
ジョーズの休止は残念だったがアミティーの町を眺め、ジュラシックパークライドに。せいぜいしぶきがかかるくらいとたかをくくっていたら、笑っちゃうくらい全身ずぶ濡れ!
フォト


バックドラフトは映画のセットを見学する趣向で前半は少々退屈ながらクライマックスの火災シーンは思わずのけぞる迫力、ジュラシックで濡れたコートが乾いた。
ミニオンズパークでは可愛いミニオンがタップダンスを踊っていた。どうやって仕込んでいるのだろう?
フォト


時刻は11時くらいだったが人出はほどほどでサンフランシスコやニューヨークの町並みもゆっくり見られる。スパイダーマンにもすぐ乗れ、引き続きターミネーターも。ターミネーターの綾小路女史のトークが冴える。しかし相当数いる海外からのゲストにはアトラクションの言葉の壁が気の毒。
12時からはウォーターランド、看板のシアターだけにシーにも出せない素晴らしい迫力。
フォト


続いてモンスターのロックンロールライブ、ビートルジュースは関西芸人?本国はこのキャラを許しているの?ってくらい可笑しい。
ランチはルイズNYピザパーラーでシーフードピザ。サイズが大きくて美味しかったけど、店員の女の子のノリはもっと素敵です。
超長尺コースター、ハリウッドドリームライドに1時間ほど並んで乗る。音響が良くておじさんご機嫌!午後はゆっくり町並みを眺めたりキャラクターに挨拶したり、おみやげを見たり。そしてキャストの女の子と話したり、このフレンドリーさは一番の魅力かも。
最後はもう一度ジュラシックパークに戻りフライングダイナソー、これはヤバい、さすがに1回で十分です。

気がつけば閉園1時間前。おみやげを買って、ハリー・ポッターのホグワーツ城に行き、冬の魔法がかかるマジカルナイトを堪能しておしまい。
また機会を見つけて行きたいですね。
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728