mixiユーザー(id:4489224)

2019年01月13日04:08

103 view

来客二題

1月の三連休、初日は朝からナカゾーが白ワインと鍋セットを持って来訪。こちらからは昨晩の残りのカレーライスと缶ビールを出して、もぐすかもぐすかかぷかぷかぷかぷ。そのまんま寝てしまい、ナカゾーはいつの間にか帰宅。
午後からは弟一家が来訪。ランチに寿司、おやつにケーキを食べてトランプに興じる。相変わらず甥っ子ちゃんたちが可愛い。
フォト


「どっか旅行行った?」
「札幌!北海道の!」
「え?いつ行ったの?」
「間違えた。高尾山だ!」
どうしたら高尾山と札幌を間違える?
帰りは新宿に出て、本を買ってあげる。お兄ちゃんは小学4年生ともなればチョイスも慎重で、文字が大きいの絵が多いのと弟と論議を重ねている。親になるのも楽じゃねぇやな。
結局お兄ちゃんは「ヤングシャーロック・ホームズ」で弟ちゃんは「里見八剣伝」と「なぞなぞの本」。さらにおじさん推薦図書に「平成事件史」と「未知の動物UMA」。パラパラっとめくりましたが最近はUMAも種類が増えて子供たちも大変ですね。
フォト


8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031