mixiユーザー(id:44872505)

2020年07月31日02:54

7 view

須田のオジキ、すごいなぁ

須田のオジキ、すごいスクープ連発してますね。

まずは、一つ。

https://youtu.be/laUbv_9jqko

今井のおっさん、しょうもないなぁ。

もう、一つ。

https://youtu.be/_aOzUCwtKTw

こちらは、今井のおっさんやるなぁ。

ですね。

で、まぁ、今、日本の政府は、安倍内閣は、経産省内閣でありますね。

で、もともと、戦後の日本は、大蔵省、財務省の内閣だったわけです。

その前は、内務省が、日本の舵取りをしておりまして、内務官僚が、日本最強だったわけですね。

GHQが占領して最初にやったのが、内務省の解体でありますからね。

で、なんで、財務省は、経産省内閣にされちゃったの、というあたりで、経団連が絡んでるんですね。

財務省は、とにかく、グローバルスタンダード嫌いですからね。

まぁ、まともな常識持ってれば、グローバルスタンダードなんて、いかさま博打の胴元が儲ける仕組みですからね。

相手にしないですね。

ですが、そうすると、日本の財界は、世界の趨勢から取り残されるから、同じにして欲しいと言うので、グローバルスタンダードに舵を切って欲しいと言い出したんですね。

で、それに乗っかって、アベノミクスが始まったのですね。

まぁ、大規模な金融緩和しますよね。

利率低いです。

日本は、バブルに懲りて、誰もかりませんわな。

で、借りたのは外国勢ですね。

円を借ります。

で、円で何をしたいの?

いやいや、ドルが欲しいのです。

その円を売って、ドルを買ったわけですね。

で、そりゃ、円安になるわけだわな。

となると、輸出産業はもうかるわけですね。

で、経団連企業は、空前の利益を上げました。

でも、円安は、かなり、国民生活には、重くのしかかりましたね。

中小企業は、よく生き残ってきたなぁ。

で、グローバルスタンダード化を進めると、たいがいは、国内に法人税払わなくなりますね。

そもそも、グローバルスタンダードは、多国籍企業というのが、最大の特徴です。

多国籍企業にするのは、税務調査かけられても、調べきれなくなっちゃうと言うところがあり、妙に安い法人税のタックスヘブンで納税するとか、誤魔化すわけですわ。

それじゃ、法人税は入ってこなくなりますからね。

それは、国民の所得税とか、消費税とかから、取りましょう。

ってな、話になってます。

で、これで、世界は、貧富の格差が広がっているわけですね。

で、さすがに、グローバルスタンダードは、ペテンじゃねーか、と言うことが、世界的にバレてしまいまして、グローバルスタンダードは、終焉に入っておりますね。

で、グローバルスタンダードは、中国を世界の工場にして、各国は貧しくなる、もうかるのは、大企業の株主、ウォール街のユダヤ人投資家だって話でありますね。

で、寝言は寝て言えと、くたばれグローバルスタンダード運動を始めたのが、まぁ、今回は、2回目かな。

私は、結構、くたばれグローバルスタンダード運動では、有名かもですね。

初回は、アメリカの学生さんが、立ち上がって、すぐ鎮圧されましたね。

1%のウォール街の投資家が、全米の富の半分を握っているという、キャッチコピーは、めちゃくちゃ、わかりやすいですね。

で、まぁ、中国が、世界の工場でなくなるということは、産業の国内回帰を生み出すわけですね。

と、逃げ出してくるのに失敗した企業は、倒産するわなぁ、という話なんですね。

で、倒産した企業の受け皿は、国内企業に移りますから、まぁ、世界的な企業が倒産して、そうなりゃ、ウォール街の投資家なんか、破産しますねー。

でも、その穴は、アメリカ内に新しい工場が出来たりして、埋めていきますから、雇用も生まれ、法人税の税収も上がります。

ということは、所得税も増えますから、消費税を減らすことも出来るのですね。

で、アベノミクスは、とにかく、外国に金を貸したと思えば、後で返ってくるわけですね。

で、円で返さないとならないですから、ドルで円を買って返すことになりますね。

で、かなりの円高になりますね。

で、インフレになりますね。

いずれ、そうなります。

そうなりますと、金利が上がりますから、いいこともありますが、借金はしない方がいいですよ。

となりますね。

で、こんなあたりを踏まえますと、まぁ、世界各国は、日本円を借りまくって、ドルに替えて資金調達しまくっていましたからね。

いずれ、アベノミクスをやめるときは、結構なインフレになりますね。

まぁ、日銀は、赤字の補填に充てるというか、貸した金が返ってくるというか、不思議な不思議な話になるんですね。

わけがわからないような話ですが、ここに来て、日本は、非常にうまく回り始めましたね。

逆に、日本円を借りて、ドルにしていた国は、結構、きついことになりますね。

アベノミクスをやめるとき、そのときは、世界の通貨は大変なことになりますね。

で、経産省内閣は滅んだ方がいいかもしれないなぁ。

ただ、経産省内閣は、消費税減税で、対抗しようとしてますね。

これは、財務省とのバトルの激化に繋がりますね。

で、まぁ、いろんな、政府内の争いとか、官邸内の争いとか、グジャグジャな日本国でありますね。

で、まぁ、中狂が釣瓶落としの勢いで落ちておりますから、必然的に、親中はやめときなと思いますね。

ただ、最後は、14億人が難民化すると、もう、アジアは大変ですからね。

そのときのことを考えると、後始末をさせられるのは、日本かなと思いますね。

まぁ、だから、あんまり、中国叩きをしないのも大切かもしれませんね。

まぁ、中立を保つのもいいのかもですね。

ただ。軍事的には、米日豪印英の同盟ですからね。

これは、外せないのは、わかっていますから、親中は無理ですよ。

反中に舵を切るのは必要ないですね。

14億人には、自活してもらわないと困りますからね。

で、まぁ、中国は、どうなちゃうんでしょうね。

かなり、のたうちまわるでしょうからねー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する