mixiユーザー(id:44872505)

2019年11月17日07:49

100 view

トランプ減税2.0

トランプさんのスタッフは、割と優秀ですね。

https://youtu.be/TCpAxq4OFgU

サイレント・マジョリティーの意見を汲み取るのが上手ですね。

どういう意見か、なかなか見えてこないから、サイレントなわけですね。

そこに気付けるのは素晴らしい。

一方、社会主義者は、私は、ノイジー・マイノリティーだと思うのです。

まぁ、いってることは確かに一理あることをいいますね。

でも、100円稼ぐのに、120円かかったりしますね。

あと、社会主義は、同一労働、同一賃金をいいますね。

うーん、よくわかんない。

例えば、食堂で、カツ丼を食べたとすると、どこも同じカツ丼を出しているんだから、同じ値段でないとおかしいとかいい出すのと変わらないことなんですね。

でも、美味しいカツ丼と、まずいカツ丼が同じ値段はないだろうということを言っているわけなので、ちょっとおかしいでしょう。

そうなると、どうなるか?

悪貨は、良貨を駆逐するみたいなことが起こるのですね。

つまり、よく働いても、ほとんど働かなくても、同じ給料なら、誰も、まじめに働かなくなってしまうのですね。

その結果、社会に進歩するダイナミクスが働かなくなり、資本主義国に遠く及ばなくなるのですね。

言わなくても、分かると思いますが、公務員時代に、私は浮きまくりましたね。

私が標準になったら、他の人はやってられなくなりますからね。

まぁ、役所は、仕事をしたらきりがなく、仕事をしなくてもきりがないですからね。

つまり、年金について言えば、年金をどう改善すればいいかということは、、仮に、責任者が、1日に何時間かけて仕事をしたら、成果が出るのか、そのラインがわかんないですね。

で、1日に、23時間考えた人と、1日に、5秒しか考えなかった人が同じ給料なんですよ。

それでは、誰も考えなくなりますよね。

日本で一番、社会主義的なところは、公務員ですからね。

労働組合の強いところです。

悪平等になっているわけですね。

アメリカが、若い人が社会主義に期待するとか、経験不足ですねー。

東ドイツみたいになってしまいますからね。

やめときなー。

まぁ、社会主義は、大きな政府ですね。

トランプ減税は、小さな予算。小さな政府ですね。

私は、最初の2年生の担任だった英語の先生に、考え方が、日本人ではなく、アメリカ人のようだとびっくりされました。

日本人的なリミッターが入らなくて、アメリカ人のような、まぁ、ガレージメーカー的なやり方をするのですね。

アップルのスティーブ・ジョブスさんも、ガレージメーカーから始めたと聞きますね。

私は、ハイレゾ自然音と、音楽をハイレゾで録音して、そのまま、ハイレゾで、編集しないまま、提供してしまうというので、結構、ムーブメントを作ることが出来るかと思います。

いわば、産直野菜の良さですね。

安くて、美味しいのですね。

これ、誰でも出来ますから。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する