mixiユーザー(id:44872505)

2019年09月18日09:44

90 view

ものすごい動画作ったなぁ

まぁ、これまで見た動画の最高傑作を、見ましたね。

これですね。

https://youtu.be/A1TJNLmRyQg

まぁ、私は、学者さんと、近所の婆さんたちに、圧倒的な人気がありました。

うちのばあさんが。白金高輪の婆さんの寄り合いで、うちのikuyanは、本当にお利口さんでとか、吹聴しまくってましたし、なんか、NHK教育TVで、確率、集合とかを、中学生に教えていいのかという番組を流したときに、小学6年生でも、理解できるという番組を作ったらしいです。

まぁ、授業の一回分、まるごと、生収録しましたね。

最初の5分間くらいは、いろんな人に当てて、5分間くらいに私が登場したあとは、その先生の質問に、私が答えるという、繰り返しですね。

40分くらい続けたかなぁ。

そのときの放送は、放送室で、ビデオデッキで録画していたらしく、PTAの集まりで、ほぼ、全てのクラスで流したらしいです。

うちのお袋さんも、お前、TVに出たのと言ってましたし、あー、この間、撮影に来たよ、と私は答えました。

で、白金、高輪は、もともと、白金小学校の学区ですね。

東京の三大小学校と言われるのが、番町小、白金小、青南小?です。

番町小は、旗本一番町、二番町という、江戸時代に旗本の住んでいた町に作った小学校ですからね。

まぁ、ここは、別格。

ちなみに、東京のエリートコースは、番町小、麹町中、日比谷高、東大とたいがいの人は、そういいますね。

そのコースにも負けない、優秀な人材の宝庫と言われるのが、白金小、高松中、日比谷高、東大のコースですね。

高松中はかなり後に出来たので、その前の中学名はわかりませんです。

白金小は、戦前に、高輪台小が出来て、2つに分かれます。

高輪台小は、出来たときは、東洋一の小学校と言ってましたからね。

で、私は、高輪台小ですね。

ですから、公立小だと、全国のトップランクというか、両手で、指を折れば、入りましたでしょう学校ですね。

で、そこの学区で、ikuyanはもう、学者さんとといわれたのは、すごいと思います。

ちなみに、高輪は、お医者さんとか、検事さんとか人気ないです。

高輪の婆さんたちの認識では、弁護士さんとか、検事さんは、頭良くないそうですね。

まぁ、高輪の婆さんの寄り合いで、どこかの婆さんが、うちの息子は、社長でとか、別にめずらしくないのですね。

一部上場の企業の社長が出ても、全然不思議ではないのですね。

だいたい、味の素の会長さんが住んでましたからね。

私は、高野山幼稚園の出身ですが、高野山の別院があった町ですから。

高野山別院があるということは、江戸は、京都より格式が上という話です。

京都の街を作った空海さんは、自分のお寺は、京都に作ってないのですね。

高野山に作っているわけですから。

京都のお寺、全部まとめても、高野山には、遠く及ばない。

そういう、日本国であるというのを、理解しないと、江戸は、理解出来ないと思います。

江戸は、京都より格式は上の町なんですね。

高野山別院があるからなんですね。

まぁ、私は子供の頃、夏休みは、セミ捕りをしまくりまして、高野山の墓地だと思っていたところは、東禅寺さんの墓地だったのかもしれないですね。

東禅寺は、江戸の末期に、イギリスが、日本初の領事館を開いていたところで、イギリス人さんは、めちゃくちゃ、東禅寺、高輪が気に入っていたらしいです。

まぁ、高輪は、めちゃくちゃ、自然が豊かだったですからね。

新高輪プリンスホテルのあたりは、プリンスの名のごとく、皇族の土地でした。

江戸時代は、大名の武家屋敷のあったところです。

高松中は、その名の通り、高松宮様の土地に出来た中学校であり、もともとは、細川家の江戸屋敷だったところです。

まぁ、私と同じ、高輪台小、高松中、九段高校という経歴の持ち主は、元祖女子アナの有賀さつきさんがおりますね。

まぁ、絶対的に、私を教えた先生方が残っていた時期ですからね。

私の後輩だというなら、特訓してもらったかもしれませんね。

まぁ、そういう、学者系の私が、いいなぁ、と羨ましがる動画が、これですね。

もう一回のせちゃいますね。

https://youtu.be/A1TJNLmRyQg

この動画は、世界の歴史に残るかもしれないですね。

めちゃくちゃ有名な論文くらい、決定的な仕事をしますね。

まぁ、素晴らしい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する