mixiユーザー(id:44872505)

2019年09月14日14:57

62 view

オタクパワー炸裂する香港

香港レポートの異色版ですなぁ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190913-00014108-bunshun-int

まぁ、プロ対オタクというのは、永遠のテーマなのかもしれませんね。

香港警察を翻弄させ、霧のように消える、それじゃ、霧隠才蔵ではないですか。

その武闘派集団のメイン部隊の正体は、オタクなのでした。

ミリタリーオタクや、オンラインゲームオタクとか、いろんなオタクが、その持っている才能を活かしたら、こんなとんでもない事態に至ったようです。

まぁ、そこに、霧と消える霧隠才蔵の巧みな作戦が加わったみたいなので、捕まえにくいのでしょうね。

一つ消えたら、二つ現れるという、香港デモの戦術は、世界初かもしれませんね。

まぁ、香港独立を夢見るのもいいかもしれませんが、もともと、電気も水道も香港は中国本土からもらっているんでしょう。

それじゃあ、中国依存も、甚だしく、独立したら、1ヶ月で、奴隷になるかなぁ。

そもそも、イギリスあっての香港ですから、中国につくと決めた時点でもう、こうなるのは、覚悟が必要ですからね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する