mixiユーザー(id:44872505)

2019年08月22日23:07

67 view

捨てる神あれば拾う神あり

世の中上手く出来ておりますね。

捨てる神あれば、拾う神あり。

というところでありますね。

越谷DAMをお払い箱になった感が強いですが、ダンスをする人に、動画撮影のやり方を、教える、先生になりました。

まぁ、撮影の練習になったり、本番の撮影になったりするのは、その人の所属するダンススタジオさんです。

で、どんな風に転がっていくのか、わからないですが、まぁ、わらしべ長者のごとく、なんとなく、最終的には、かなりいいところに行く気がしますね。

まぁ、とりあえずは、ダンススタジオの広報のYouTube動画をアップしていくという、まぁ、目に見えて、やっただけの効果はあるのだと思いますから、やる気は出るでしょうね。

まぁ、踊る人が全員女性というダンスですから、踊る人の視点で撮影出来る、女性カメラマンは、かなりレアな存在かもしれませんね。

で、色々な質問を受け、教えていったりするうちに、まぁ、YouTube動画撮影講座を、どこかの文化センターで、開けたりするといいなぁ、ということでありますね。

まぁ、私は、芸術的才能は、ないんですね。

芸術的創造の才能はないなぁ、と思いますね。

でも、かなり難しいことを、わかりやすく伝えるという才能は、めちゃくちゃありますね。

と、かなり難しい技術を駆使して、まぁ、動画作品を作りあげていくというのは、得意かなぁ。

はい、タイムコードですね。アマチュアのカメラマンだと、なかなか、タイムコードで、同期取りませんものね。

つまり、マルチカメラで動画を撮るのですね。

これは、低予算で、動画を作るときには、業者さんは、やってくれないですからね。

つまり、ダンススタジオさんだと、マルチカメラの撮影の動画は、かなり作りにくいと思いますね。

そういう状況下で、マルチカメラの動画を作れたら、とても、有利でしょう。

そういう話でありますね。

まぁ、あと、YouTube動画で、与太話をしてみようかというのもありますね。

まぁ、私は、放送大学の面接授業は、大半を、文化人類学関連で、取りました。

文化人類学というのは、異文化コミュニケーションというものを、視野に入れて研究するものでありますね。

で、人類で、もっとも普遍的な異文化とは何か、と言いますと、男性と女性でありますね。

男性と女性は、文化的には、深い深淵で隔てられておりまして、そのすれ違いで、ひどいときは、お互いに強く意識して、引き合っていながら、付き合うこともなく終わるということもありますからね。

まぁ、男性と女性で、どちらが、傷つきやすく、どちらがタフかと言ったら、全然、女性の方がタフかもしれないですからね。

そういう、異文化コミュニケーションの実践になるのかもしれませんね。

平たくいうと、心理学みたいなので、男性と、女性の意識の違いを理解しておいた方がいいことがあるかも。

特に恋愛において、この違いを理解していないと、ニッチもサッチも行かなくなることは、確実なわけですからね。

そのときに、どうするかが、大事なわけですね。

そういうのに強い人は、あんまりいないとも言えますからね。

私なんか、全然駄目だもんなぁ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する