ホーム > mixiユーザー(id:44872505) > mixiユーザーの日記一覧 > すごいなぁ

mixiユーザー(id:44872505)

2019年08月16日18:27

6 view

すごいなぁ

いいんかなぁ。

https://youtu.be/eEL7xuPP5JE

まぁ、載せちゃえ。

はい、私の言い分ですね。

アマゾンのオヤジは、偉そうなことをいうのは、税金を払ってからにしろ。

というのは、めちゃくちゃキレのいい指摘なんですね。

まぁ、普通は、アイルランドは、ここんとこ抜け穴をふさいどことなりますし、オランダもここは、ふさいどこになりますよね。

私が大嫌いな多国籍企業ですが、わかりやすく言うと、税金払いたくないから、多国籍化すると考えるとわかりやすいですね。

私が、君らのおじいさんはあんなに偉かったのに、君らはどうして、こんなにクズなの?

って、ノーベル経済学賞受賞者が全部集まった会合があったら、全員相手に戦ってみたいくらい、ろくなもんじゃないです。

国家の定義で、憲法で、税金の話がない国はないでしょうね。

納税は、国民の義務であります。

今、アメリカの名だたる企業は、多国籍化していますから、ほとんどアメリカに税金を払っておりません。

そりゃ、税金払わなければ、金持ちになれますよん。

で、税金は、下々の者から取る。

消費税は、極めて逆進的な税金ですね。

いわゆるエンゲル計数が高いほど。貧乏人な訳ですよ。

これが、消費税率アップで、蓋をが増えるわけですね。

ですから、貧乏人ほど答えるのね。

まぁ、よほどのグルメでない限り、食費は、土光さんでも、私でも、そんなに変わらないところがあります。

年収が、はるかに違っても。

だから、酷税と言われる所以ですね。

私は、税金に関しては、日本国憲法の最初の税金の仕組みが、一番良かったと思いますね。

人類史上の最高のものだと思います。

で、実施していた実績があるので。実現可能とも言えますね。

この税体系を主張している、アメリカの女性議員がいたはずです。

ひょっとすると、私の嫌いなお菓子屋かもしれません。

これは、かなり、貧乏人には楽なんですが、金持ちにはきついですね。

金持ちは、よその国に逃げるかなぁ。

まぁ、日本の場合は、優遇税制を作りまくりましたけどね。

まぁ、わかりやすく、説明してくれるとうれしいなぁ。

まぁ、あの人間のクズのジョージ・ソロスなんか、頭抱えてしまうような、動画が、出来てしまうんだから、SNSは.面白いよねー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する