mixiユーザー(id:44872505)

2019年07月15日12:46

119 view

人民元安になると、投げ売りになる

あー、須田の叔父貴もすごいこというなぁ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00010031-nshaberu-intわわ

人民元安になりますと、そのー、誰でも容易に想像がつきますが、人民元は紙切れになってしまうんじゃないか、と心配になりますよね。

元々、人民元には、全く信用はありません。

だから、ドルと同じ割合で、交換できるということにしてきたわけです。

今日より明日、下がるのであれば、今日中に売ってしまおうとなるではないですか。

で、仮に、外貨準備高が、どんどん減って、ついに0ドルになった瞬間に、人民元は、ショートしてしまいまして、人民元はご臨終になってしまいます。

最近は、外貨準備高が、史上最高額ということは、猛烈な、人民元売りに耐えられるように予防しているところですね。

まぁ、もう、外貨準備高がでかいのは、単にドルを借りているからだと思いますね。

これは、いわゆる自転車操業というわけですね。

最近は、超金融理論ですか、あれをやっているのが、中国ですが、さすがに、紙切れになる人民元が増えるということは、不幸になる人が増えるわけですから、そろそろ、止めさせないと。

聞いとるか、IMFの穀潰し共が。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する