ホーム > mixiユーザー(id:44872505) > mixiユーザーの日記一覧 > 昨日の話

mixiユーザー(id:44872505)

2019年07月14日12:38

2 view

昨日の話

昨日は、千葉県の市原にある、アリオ市原のサンシャインコートに行っておりました。

ここは、雨が降ってもイベントが開催することが出来る屋根つきの屋外イベント会場であります。

千葉県、浜野にあります。Mama Lisa's Cafeさんに集まるミュージシャン9組が参加したイベントです。

Mama Lisa's CafeのオーナーのKenny、ケニーさんに、依頼されまして、撮りに行きますよと、約束した案件でありますね。

まぁ、Mama Lisa's Cafeさんが、栄えて、そのおこぼれで、私に、録画、録音の仕事の依頼が来るようになったらいいですね、というスタンスで、あります。

まお、65才過ぎたら、流石に、ビルメンの嘱託はないでしょうから、年金+動画作成の映像職人として食っていこうということを考えていますので、映像職人の知名度をあげるという段階でありますね。

まぁ、具体的には、ミュージシャンのYouTube動画とか、DVD.ブルーレイを作りながら、こんど、ここで、ライブやるので、撮りに来て欲しいと誘われるくらいが、当面の目標でありますね。

現時点では、人生を謳う熱い音楽家の岡秀年さんと結構、仲良しになっておりますね。

1回目の録音は、越谷DAMという、私が深く関わっているイベントに岡さんが、出演してくれるというので、まぁ、イベントを盛り上げる為に、YouTube動画を作りましょうという、私の提案で、岡さんに、3曲歌ってもらい、録画、録音したことがあるのですね。

そのあたりから、岡さんとお付き合いさせてもらっています。

そのときに、右腕の腱鞘炎が、悪く、カメラの録画ボタンが、押しきれていなくて、3曲のうち、2曲の動画を撮れていなかったという、トホホな状態でした。

それで、罪滅ぼしに、曙橋コタンさんでのライブの動画を撮って、お詫びしようというので、そのときは、わらわらナイトという、清蔵あずささんと、ふじわら かずたか、さん、略称、わらさんの共同イベントでしたね。

で、コタンさんに、事情を説明して、撮影の許可をもらおうとしたら、よくわかんないので、清蔵あずささんに聞くことになりまして、ついでだからと、当日の出演者さん、全員の録画、録音はしたのですね。

まぁ、出演者、全員と、わらさんと、清蔵さんと、コタンさんのOKは、もらいまして、録画、録音したというのが、2回目ですね。

まぁ、3回目は、9月くらいから、12月まで、岡さんは、ピースボートに乗って、100回を超えるライブをやることになるそうです。

それで、自分のオリジナル曲だけでなくて、カバー曲もやることになりまして、楽譜を見ながらやるらしいのですが、ピースボートからは、iPadを買いなさいと命じられたらしいのですね。

金欠気味の岡さんは、困りまして、Twitterで、iPad安く譲ってくれる人いますか、とツイートしたのですが、まぁ、今、岡さんの使っているiPadは、私が使おうとして、使い切れなかったものですね。

まぁ、iXRと、キーボードと、カバーともついていて、なかなかよろしいのですが、それを渡すために、岡さんは、貧乏暇なしというか、ライブに行って渡すしかないなぁ、となりまして、私に行ったのが、浜野のMama Lisa's Cafeさんなんですね。

たまたま、その日は公休日でしたので、録画、録音の許可をもらうために、Kennyさんに連絡するついでに、3-notes.という、グループの野外ライブも撮ってあげますよ、となりました。

3-notesは、Kennyさんと、Lisaさんと、もう一人コーラスの方のグループです。

最近は、キーボードと、ベースと、ドラムの人も加わることが増えたようです。

で、そんな感じで、午前中に、3-notes、夜に岡さんのライブを録画、録音した関係で、Mama Lisa's Cafeさんとお友達になりましたね。

で、あとは、番外編なのですが、清蔵さんの初のワンマンライブに、来ませんかと、お誘いがあり、私が行くと、録画、録音しますよと返したら、是非となりまして、8月のライプで、録画、録音することになりました。

最後列の後ろに、特設の録画、録音ブースを作ってくれるということです。

で、アホな私は、結構、すごいことにチャレンジしようかなと思いまして、タイムコードを入れて、マルチカメラで、撮影してるみようと思っています。

幸い、タイムコードを出せるレコーダーは、Sound Devices 702Tがありますし、タイムコードを記録出来るカメラは、拡張ユニットつきのルミックスのGH4が2台あります。

タイムコード用のケーブルとかを用意すれば可能です。

そんな状況の中、昨日のイベントでは、結構、まYouTubeとかに、アップしたら、人気が出るのではないかというグループが何組も、ありましたからね。

まぁ、動画を作成して、Kennyさんにお送りすれば、そのうちに、お知り合いになる機会もあると思いますね。

まぁ、ミュージシャンは、たいがい、Facebookをやっていますので、そこで連絡しやすいですからね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する